2017/04/07

試投会にて

Img_0003先日、福田海岸にて行われたダイワ試投会。

気に入ったのがコレ。到底手が出ませんが…。

もう既に手に入れている方もいると思いますし、先週行った天橋立でも使っていらした方もいました。
AGSも発売から大分たち中にはシマノの竿にAGSなんて方も見受けられます。

Img_0002

AGSの竿自体ほとんど振ったことはないので私が言うのも何なんですが、このバットガイド、ラインを叩く音が気になったんですが。。
パッチンはしませんでしたが。どうなんでしょ?

私の投げ方が悪いのかとも思ったんだが、他にも同じこと言っていた方もいたので何とも言えませんが…。少し背が高い気もしますが。
このカーボンスレッドは大変気になりました。1本の細い糸を端から徐々に巻いて行くより1枚物でグルッと巻いているのだから保持力、強度は抜群じゃないかと。
端末の処理とか、コーティングとか知りたい事はあるな。。

| | コメント (0)

2017/04/03

天橋立オープンキス釣り大会

Img_00122017/4/2 チーム投げ釣り北近畿、ちぃむどすこい合同開催の天橋立オープン早春キス釣り大会に参加して参りました。

前日入りし下見のつもりだったが正面からの風が冷たくて強く、釣りする気にもならず断念、普通に観光客となり辺りを散策、初めての天橋立観光であった。

Img_0013翌日、智恩寺の駐車場に到着するとすでに参加の皆さん集まられており、顔見知りの皆さんに挨拶しつつタックルの準備。

なんと言っても私はこの日が今年の初釣り。
初物のキスを拝むことが出来たでしょうか?

» 続きを読む

| | コメント (0)

«Facebook