« 2016年5月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年7月

2016/07/27

Windows 10

Win10_0623_540x3041_2今後のリスクを考え『Windows 7』からアップグレードした。

アプリのこと考えると少々不安があったが、メインアプリはとりあえず動いてるから大丈夫そう。。

PCと云い、スマートフォン云い、デジタル時代についていくのは爺様としては大変だ。

しかし、メインの仕事で使っているのは『XP』なんだな。

 

| | コメント (0)

2016/07/10

おかたずけ

まずは昨日、朝からマスターズ千浜の下見のつもりだったが天気予報は雨。
そう云えば今日はアスリート大磯か、アスリートは3回連続で落選してから申し込みはしてません。針は使いますが・・・・。

AM5時起床、かなりの雨量。。行くのや~めた、で就寝。
で、干潮の千浜の状況を確認するべく千浜へ。
遊歩道から浜の状態を確認(あっち、こっち)してPM3時半にダイワにTEL。

「明日のマスターズ静岡大会@千浜は悪天候が予想されるため延期・・・・。」波は高いがやれない状況では無いんだけどなあ~。ま、メーカーさんの判断だからしかたないか。。。

って、17日は俺ダメじゃん。は~。今年のマスターズは終了しました。
大磯の2回戦で海藻と戯れていたんではダメでしたナ。(組長さんに変なとこ撮られちゃったし)

Img_0177つーことで、餌も買ってなかったし、やる気もうせてしまったので本日は「おかたずけ」

前々から仕事の合間に製作していたロッド、クーラーボックスの収納棚を設置。ロッドは4列×3で12本立ててあります。

ステンレス製で角パイプと丸パイプを組み合わせ、パイプの肉厚は1mmを使用ですので意外に軽く仕上がりました。

もう少し大きくしても良かったかな?まあ~こんなもんじゃ。

さて、選挙にでも行ってくるか。。

| | コメント (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2017年1月 »