« 2015年2月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年5月

2015/05/19

ガイド変更

Img_0109今年に入ってからバットガイド変更と位置変更しようと思いストリップ状態になっていたコンペ。
ようやくガイドを巻き巻き。
すべてSICリングでサイズは30、16、12、10、10、8、8の7ガイド仕様。
トルザイトリングにしたかったのだが、先立つものがね~・・・・。

バットガイドはオーシャンより低く設定してあります。
ほかのガイドはダブルフットL仕様。(ロッドに対し挟むタイプ)
老眼の進行とともに仕掛け作りといい、スレッド巻きといい、大変な作業になってきました。

レーシック考えようかなあ。。仕事でも眼使うし・・・。

| | コメント (2)

2015/05/17

ジャパンカップ中部大会

20150516_25月16日(土曜日)小雨のち曇り、海はウネリあり、濁りあり
今季初のトーナメントでした。(釣り自体は今年4回目)

1回戦ボーダー90g、私は92gでギリ通過。
2回戦はご覧の通りの結果。詰めがまだまだじゃ。

続きを読む "ジャパンカップ中部大会"

| | コメント (2)

2015/05/06

ゴールデンウィークは、ほとんどサッカークラブの子供達を引き連れ試合の連続。
釣り日和の日も多かったんだけどネ。

Img_0106_2昨日の富士川河川敷でのこと。

横に伸びる虹が・・・。

環水平アークって言うんだって。めずらしい現象らしいので思わずパチリ。。

さて、明日からは本業。稼がないと。。。

| | コメント (2)

2015/05/04

ニューアイテム

Img_0105前々から気になっていたフィクセル9Lを導入した。
保冷力はイマイチのようだが・・・。

フィクセル純正のサイドボックスは以前もらったもの。で、投名人のサイドボックスは何十年も使ってきた愛着のあるヤツ。
今回は、シンカーホルダーとかクーラーにビス止めしたりするのをやめた。錘、仕掛け、小物等すべてサイドボックスに投入することに。。
後は実戦で改良していきましょ。

で、仕掛け作りもスタートしました。(遅い!つーの)合わせて天秤作りも。。

今年に入り指導しているサッカークラブのお仕事が忙しく、当然だが本業の方もあるし、こと釣りに関しては月に1度行けるかどーかって感じになってます。
メーカートーナメントは出場しますがネ。

今月16日のJC中部が開幕戦じゃ。

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年10月 »