« 2014年6月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年7月

2014/07/09

気が向いたので。

プロジェクトの前にまず。。

先日のSBC静岡大会@千浜での出来事。
1回戦の時です。
サーフィンを楽しんでいる方が一人おり、そこの右側が良さげだったんだけど彼のスタンスでは右側に進む事が大なのでパスして私はサーファーのいる左側300mあたりで始めました。

3投目あたりだったかな、サーファーの真ん前に入って来て(とーぜん誰もやっていません)投げはじめた選手がいました。
その選手の2投目くらいだと思います。サーファーが慌てたように岸まで戻ってきてその選手に向かって行きました。
弾がサーファーの近くに落ちたんでしょうね。

各メーカー大会でサーファーとバッティングするのは静岡大会くらいだと思います。多分(私の経験では)
特に今回の千浜と福田は静岡でも屈指のサーフポイントですから。
氷のチェックも良いですが、こういった所のチェックもお願いしたいと思った次第です。



次。
2回戦の時。
私の右隣の若い青年。
私がミスキャストして右に抜けちゃったので「スンマソ」って感じで横に並んで話しました。

メーカー大会初参加なんだって。「すごく緊張しちゃって」って言ってましたが、
なになに、最初こそ苦戦してましたが後半の釣りはみごとでした。
しっかりブロック大会ゲットしてました。
会社内の仲間的なクラブに所属してると言ってましたが、いずれはクラブに所属しようか?なんても言ってました。
吟味して良いクラブに入ってね~。。
Ⅴ字投法でしたが、すごく良い振りしてました。

静岡は若い人達の投げ釣り人口が少ないので若者の活躍は良いものですな。。。


さて

続きを読む "気が向いたので。"

| | コメント (4)

2014/07/06

SBC静岡大会@千浜

Photo結果は米20kgを頂きました。
名投会ワン・ツー。。

1回戦は最初に入ったポイントで2匹釣り後が続かないので移動の繰り返し。
なんとか250gちょっと釣り2回戦へ。

2回戦は11時スタート。満潮が11時30分辺りなのでスタートから30分が肝心と思いつつもポイント選択に悩む。
最近の状況と昨日の情報をもとに多分と思われる処を選択。

開始から3投連続で2連。6匹確保。
案の定、潮が止まったあたりからキスからの魚信も遠のき、終了まで場所移動もせず何とか11匹まで釣り終了。

今日のキスは瀬肩あたりと流れの中に居たような・・・。(私の入った所は)

さて、これからが大変じゃ。
何って仕掛けが底をつきました。針も結んでません。
ブロック大会は50連結かあ~。。

ガイドプロジェクトも進行中。新しいロッドも仕入れ現在これに合わせてガイド製作中です。
気がむいたらUP致します。

| | コメント (12)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年11月 »