« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014/06/02

ようやくトーナメントモード

I_001各メーカートーナメントが始まり私もトーナメントモード突入です。
針むすびと仕掛作りもようやくスタート。(汗) 相変わらず仕掛が足りません。

ジャパンカップ中部予選は、気が付けば申し込み 期限切れで不出場。な~んかテンション上がらずSBC保田は申し込みしませんでした。
G杯@福田は帽子を貰いに行っただけ・・・。

I_003して、昨日はココに行ってきました。

土曜の午後に現着でチョコット下見。

1回戦は624g釣って真ん中あたりで難無く通過するものの、2回戦はチト歩き過ぎて202gでセミボーダーに145gほど足りなく敗退。
まっ、遠征を楽しんだだけ良いか・・・。○藤チャン運転ありがとね~。。




本題。

20130605_04_2 この時期になるとコイツの保存(飼育?)が始まります。
細身の状態が良いヤツをキープしたいので、エサ屋に行って物が良い時は釣りに行く予定がなくても購入したりしてます。
入荷も不安定ですから。。

ここからが本題です。
投げは友あれ 見た方も多いと思います。

御存知のように、私は去年まで静投連の事務局を仰せつかっていたのでD社テスターの大野氏から、このクーラーボックスの保冷について質問されました。
「私の周りのトーナメンターはエサを非常に大事にしているので、そんな事は無い」と答えました。(理由は上記です。キスも大事ですが。)

実際、静投連の大会時に皆さんに聞いてみましたが私が聞いた方は全員、ちゃんと氷または保冷材が入ってました。聞かなかった中には入って無い方が居たのかも??
入れない理由は書きませんが・・・。

キスとエサの鮮度は保ちましょう。

大会ルールも、しっかり読みましょうネ。。

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »