« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013/12/30

12月29日 納竿会

Meitoukai 納竿会を平松海岸にて行なった。
出席者は7名。移動もせず皆でかたまり、マ~ッタリ。
距離が足りてない私はサ~ッパリ。

20131229_004ぶ人は釣るのね~。
一人で20匹以上だって。しかも型もよし。

着底と同時にブルンブルンだって。


20131229_002釣れてるって噂が流れているので寒くても釣人は多いのだ。

こんな感じで7時30分~11時まで

バッキュ~ンバッキュ~ンって・・・。俺、届かんぜ。
届く人は3連とか。ま、楽しんだからいいか。。

20131229_003 遠州灘でオクトパス。

一人竿ひん曲げてエイエイやってるんで「ゴミじゃない?」とか言ってたら、こんなん上がって来ましたヨン。
しかもマダコでっせ。。
此処でこんなん釣れたの初めて見た。砂浜にも居るんだ~??

てな訳の納竿会でした。

今年一年お世話になりました。来年も宜しくお願い致します。
良いお年を。。

| | コメント (2)

2013/12/28

久々の更新じゃ。

10月は仕事が暇で四苦八苦。
11月から仕事が決まりだし今日の仕事納めまでバタバタ。
アベノミクスで景気は回復していると世間では言っているが、私の様な町工場のオッサンのとこなんぞは、サッパリなんだな。

Img_1856仕事納めの今日の一品はこれ。材質はステンレス SUS304

同じもの5個作ったけど老眼のジー様には、パーツ作り~溶接まで肩がこった。
レーシックでもしようかなあ。。(ちょいと怖いが)

Db64_3 先日までやっていたのがコイツ。これもステンレス製

全長7000mm全幅1800mm全高2200mmの乾燥装置。(これはシラスの乾燥機)こいつは出口側。入口側も同じサイズで先に納品済み。2つ繋いで14メートルになるのね。


さてさて、明日からお休み。

Meitoukai_4 んで、明日は納竿会です。まだ釣れてるってアソコに行きます。
久々の釣り。投げれるのかあ~??
仕掛作らなきゃ。。

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »