« 2013静投連第2回大会のお知らせ | トップページ | 第36回東西投げ釣り選抜100人の会 »

2013/06/28

明日からは100人会へ。

Seitouren_s 今年の東西投げ釣り100人の会は日本海側開催です。
福井県は、あわら市、波松海岸。

例年、静投連は日本海側開催の場合は小型バスをチャーターし土曜日の朝、出場選手を拾いながら出発します。
静投連から100人会に出場する選手は連盟役員と前年度の年間ランキング上位の方々が出場します。
私なんぞは、年間ランキングは蚊帳の外なので事務局の特権ってやつで出場してます。まあ~ほとんど添乗員ですわ・・・。旗持って「みなさ~ん。こっちですよ~」って。。

静投連からは、表彰後の抽選会の賞品としてメロンを提供させて頂いてます。
有名なクラウンメロンに匹敵するアローマメロンです。(良いお値段するんですよ)

出場の皆様、静投連からは15名が出場しますので宜しくお願いします。
前夜祭で盛り上がりましょう。。

20130605_04このところエサの元値が上がっている様ですな。
ちょっと前だけど、ある釣具店(時々行っている)に行って「東京500円分ちょうだい」って言ったら店員が「値段が上がっているのでこれだけです」と出してきたのが今までの半分以下だった。
とりあえず500円分を購入し、違う店で同じ500円分を購入すると、今までと変わらぬ量であった。ショボイ店でも無いので仕入れ金額だってそうは変わらんだろう。
実名あげたいがやめておく。あそこは二度と行かない。

実際、輸入のエサは元値が上がっているようだ。

アベノなんちゃらは、まったくもって成功してないし、為替相場と株価だけが変動しているだけに思う。

せめて投げ釣り人だけは国内消費を上げようではないか!

ジャリメはほとんどが国産。
近頃流行りのゴールドも国産。
各大会クーラーチェックの際、エサのチェックも行い、使用するエサはジャリメとゴールドの国産品のみOKとかさ・・・。

となると画像のヤツは失格だな。。

来年の理事会で提案してみようか。。
「アホかおまえは!」で却下だろうな。

本当の景気回復はいつになるのやら・・・・。

|

« 2013静投連第2回大会のお知らせ | トップページ | 第36回東西投げ釣り選抜100人の会 »

静投連」カテゴリの記事

コメント

にしかんさん
お久しぶりでした。
抽選会、このところ全員ではなくなっちゃったみたい。
持ってるものも無いし。引きも弱いのね~。

ゴールドって正式名称は忘れたけど、最近、静岡は流通してるのね。他の地域はわかりません。
なんでも、青イソメとジャリメのハーフとか、赤コガネとジャリメのハーフとか言われてる。
よーするにクローンイソメみたいよ。

投稿: ジョージ | 2013/07/01 21:05

tamunyさん
お疲れ様でした。
メロン、本当は静投連所属者に当った場合は辞退なのだ。(嘘)
100人会、楽しめました??

投稿: ジョージ | 2013/07/01 20:59

バスツアーガイド?お疲れ様でした。
今回も楽しい時間でした、宴会最高!
しかしーぃ賞品や参加記念品が年々ショボくなるねぇー
お楽しみ抽選も全員人数分なかったのね、引きの弱さでジョージさんだけがハズレたのかと…(ドキッ)

ゴールドってナニ物ですか?

投稿: にしかん | 2013/07/01 14:35

100人会、お疲れ様&ありがとう!

自力ではとても選手枠では参加出来ない私が、会長推薦(本当は事務局推薦?!)と言う事で参加させて頂き、
同行の皆さんとも楽しい2日間を過ごさせて頂きました。おまけに高価なメロンまでゲットでき、感謝です!
結果はともかく、幸運にも決勝戦にまで進め、全国区の濃~い人達とも戦えた事も良い経験になりました。
一つだけ残念だったのが、ジョージ君の抽選漏れかな~!その意味でも、お疲れ様!

第2回千浜大会もヨロシク!

投稿: tamuny | 2013/07/01 07:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013静投連第2回大会のお知らせ | トップページ | 第36回東西投げ釣り選抜100人の会 »