« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013/06/28

明日からは100人会へ。

Seitouren_s 今年の東西投げ釣り100人の会は日本海側開催です。
福井県は、あわら市、波松海岸。

例年、静投連は日本海側開催の場合は小型バスをチャーターし土曜日の朝、出場選手を拾いながら出発します。
静投連から100人会に出場する選手は連盟役員と前年度の年間ランキング上位の方々が出場します。
私なんぞは、年間ランキングは蚊帳の外なので事務局の特権ってやつで出場してます。まあ~ほとんど添乗員ですわ・・・。旗持って「みなさ~ん。こっちですよ~」って。。

静投連からは、表彰後の抽選会の賞品としてメロンを提供させて頂いてます。
有名なクラウンメロンに匹敵するアローマメロンです。(良いお値段するんですよ)

出場の皆様、静投連からは15名が出場しますので宜しくお願いします。
前夜祭で盛り上がりましょう。。

続きを読む "明日からは100人会へ。"

| | コメント (4)

2013/06/13

2013静投連第2回大会のお知らせ

Seitouren_s 第2回大会@千浜のご案内です。

案内はこちら→2013第2回大会案内 なお、一般参加は出来ません。(謝)

各クラブ担当者様にはメールしました。問い合わせして下さい。原の結果も送りました。

続きを読む "2013静投連第2回大会のお知らせ"

| | コメント (0)

2013/06/09

2013静投連@原海岸

画像はありません。あしからず。。

梅雨の中休みで天候にも恵まれ良い大会となりました。
急遽の大会本部設置場所の変更にもかかわらず、御迷惑をお掛けしましたが、混乱もなく開催できました。参加の皆様、ありがとうございました。(謝)

結果。
優勝は30匹1152g、2位23匹884g、3位21匹814gでした。
ここでお詫び、集計ミスがありました。48位~50位の方、一つづつ順位が繰り下がります。賞品の方はそのままで結構です。本人より確認済みです。従ってポイントが変わりますのでご承知おきを。

大物は1位26cm、2位25.2cm、3位24.8cmでした。

事前情報では優勝ラインは1.5k越えでは?との事だったんですが、そこは、ほら、昨日まではナンチャラってやつでして・・・。
でも、皆さんアタリは楽しめたのでは?
あの原特有のキスの引き、ゴゴゴッて錘を引っ張っていく力強いキスのアタリ。

私?釣りましたよ~。12匹、484g22位でした。
大会範囲は24番~42番。
違反者チェックの為、私は42番へ。実際釣りをしたのは41.7番。
釣り開始は7時45分ごろ、1投目からゴゴゴッゴゴゴッて。18cmと20cmのダブル。
この後は全部単発。一緒に釣りしてた2位のY山さんは3連とか4連とか、けど私は単発。でもね、楽しめたからイインデス。
釣れた距離は5.5色~4.5色あたり。いちばん近かったのが3色。
優勝者は40番付近で6~4色あたりだったとか。

全体的に西側の方が数、型ともに良かった様でした。

原。釣れててますヨン。
行くなら?

今でしょ。。。

| | コメント (4)

2013/06/08

明日の静投連@原について

Seitouren_s 大会本部を当初予定していました31番付近より33番付近に変更します。

急遽の変更ですがブログ見た方は皆さんにお伝え下さい。

入り口はエノモト工業さん付近に連盟の看板を設置いたします。

くれぐれも地引網業者さん付近には駐車しない様にお願いします。

続きを読む "明日の静投連@原について"

| | コメント (0)

2013/06/05

保存開始

20130605_04_3 5月25日からトーナメントが開始され、これから6~7月迄は、ほぼ毎週のように週末は「釣りじゃ!」って方も多いと思います。
「毎週末は釣りじゃ!」って方も多いか・・・。(笑)

余ったエサはどうしてますか?
私はこの時期になると保存を始めます。特に東京スナメなんかは入荷も不安定ですし。
それより何より もったいない。 貧乏なんでね~。

こいつらは、2週間経ってますがスコブル元気です。
使ってる砂は相良産。砂と云うより貝殻の潰れたやつです。
海水は特に薄めたりなんかしてません。もともと汽水域で獲って来るので問題無いかと。。
毎日洗ったりなんかもしません。2、3日に1回位洗うだけ。当然ですが千切れたり、キズがあるヤツは捨てます。
後は温度管理をしっかりしとけば大丈夫です。

外気温にもよりますが、今の時期だとクーラーボックスで充分。
夏場になると我が社にある専用冷蔵庫に移動します。
以前、自宅の冷蔵庫の野菜室に入れておいて平手打ちをくらってからは、古くなった頂き物の専用冷蔵庫にしました。
古くても結構スグレ物で13℃~15℃をキープすることができますの。。

余っていらないのは頂きますよ~。
ただし、状態の良いものだけですが。

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »