« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013/05/09

2013静投連第1回大会のお知らせ

Seitouren_s 今年度は6月開催となりました。

案内はこちら→2013第1回大会案内

先日のNSCF静岡協会予選大会では場所ムラがありましたが6月になれば本格化するのでは?
良い天候に恵まれますように!

| | コメント (6)

2013/05/06

NSCF静岡協会予選大会

5月5日 原海岸にて行われた、日本サーフキャスティング連盟静岡協会様の予選会に行ってきた。
今期、3回目の釣行じゃ。今月からトーナメントも始まるので体慣らしなのら。
久しぶりの原。相変わらずここは何処が良いのか解らん。

20130505 ここから先はデジカメ電池が終了したため画像はありません。
1投目からアタリが入るが掛けられず、2投目に1匹。

その後パラパラと掛け6匹265gで終了。
アタリがあっても掛けられないのが多々。大型らしきアタリも2回程あったが掛けられず。掛けて無いのでキスかは不明ですが・・・。

結果はこちらで→日本サーフキャスティング連盟 神奈川協会
かなり場所ムラもあった様で参加82名中ボーズの方が15名だった。
全体的には小型主体だったが、原サイズもあがっていたのでこれから期待できそうですな。

投練もして無いし、釣り自体もして無いので感覚が変。
相変わらず肘は痛いし、下半身が安定しない。これは重症だ。ちょっとマズイ。
18日のJC中部、翌日のSBC保田と連戦予定なのだが大丈夫じゃないな。

平日こいて釣り行って調整しないとマジ、ヤバイぞ。。

| | コメント (0)

2013/05/04

遅すぎ!だわな。。

連休も後半ですな。
私は昨日から連休スタートです。と、言っても3連休ですが・・・。

20130503_002ようやくキス釣りモードになるべく、先ずはラインの巻き代えです。
今年から使用するラインのメーカーを変えました。

03、05、06、08と各2組づつ。ここまで書けばどこのメーカーか解りますな。ちなみにリーダーは同メーカーの船用5号を5本抜き。
後は良く刺さると噂の針を結んで仕掛作りに励まないと。
ほとんどのトーナメンターの皆さんは当然準備はお済みでしょうが私はこれからです。(汗)

続きを読む "遅すぎ!だわな。。"

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »