« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013/04/16

巨鱚を釣って賞金40万円也

甑島シロギス釣り大会

仕事も暇だし、いっちょ行ってみるかあぁぁぁぁ。
って、先立つものが無いな。

日本記録を更新する事が出来れば+30万円です。

金と暇を持て余している方、エントリーしてみては?

暇はある、あとは金か・・・・。

| | コメント (0)

2013/04/04

ガイド位置の設定について

ニューロッドを購入し、ワクワクしながらガイド位置を考え仮止めして試投してまた悩む。

ストリップロッドを購入する場合はほぼこの作業を繰り返しません?
特に今回のサンダウナーコンペティションなんぞは変則3本継ぎで、メーカーカタログにも参考ガイド位置などは記載されていません。
変則3本継ぎとなり、リニューアル登場した2代目サンダウナーの時はガイドスペックは記載されていたが(当時、私は購入しませんでした)現在は記載されていません。

ガイド位置を決める場合、あなたはどう決めます?
私は、以前はシマノがカタログに記載しているセッティングを採用してました。
富士工業のニューガイドコンセプトで行った事もあったけど、どーもシックリせずシマノ位置を参考にしてました。

ローライダーをやめ、自作小口径ガイドをあれこれ製作し、バットガイドはある程度口径が大きい方が良いと感じ現在に至ります。

そこで気になりだしたのが富士工業のKRコンセプト。
今、自作しているバットガイドが25~30なのでこれはいけるかも・・・。
今シーズンはこれで悩みます。。(笑)

続きを読む "ガイド位置の設定について"

| | コメント (3)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »