« リユース | トップページ | 2013新春初投げ初釣り大会 »

2012/11/05

地元釣査

11月4日
午後から所用があった為、福田で開催の西部地区サーフ連合親睦釣り大会への申込はしなかった。静投連の行事では無いので良いのだが。
福田は好調の様でトップは89匹だったとか・・・。

私が向かった先は車で3分の静波海水浴場。


現着はこの時期定番の朝8時。

やたらとヒイラギが多いがキスもパラパラと釣れる。
ピンを釣りたく無いので針はアスリート6号。
釣行時間は8時~12時ちょい過ぎまで。

20121104_012色でゴゴゴ~ンと来た23cmを頭に18~10cmを41匹。

遠近探るが手前の方が型は良いみたい。
全体的にはピン兄が多いかな。口掛かりのピンはリリースしていたし、なにしろ仕掛不足の為、針数は4~5本でやっていたので針数増やせばもうちと伸びたかな?普段は20匹も釣れば充分なので41匹はゲップ。。

活性は高いが群れているのでは無く回遊待ちって感じ。しかもピンがアスリート6号をガッポリと飲み込んで来る。
場所、ポイントともピンポイント。はずれるとヒイラギパラダイス。
フグが居なかったので仕掛消耗も激しくは無かった。

今後はど~なんでしょね。
魚体は落ちのスマートな魚体なので落ちのハシリなのか終了なのか?

11日は静投連チャンピオン大会@相良。
海さえ凪なら静波でやります~?会長~。。

|

« リユース | トップページ | 2013新春初投げ初釣り大会 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

渚のサーメット様。
いつでもお渡しできますよ~。
あの、キスSPLについている「ルビー」いつでも頂く準備はできていますので・・・(笑)
竿はいりませんので「ルビー」。

投稿: ジョージ | 2012/11/08 22:13

ジョージさんPCではご無沙汰してます。
取りつけが楽しみです。
有難うございます。

投稿: 渚のサーメット | 2012/11/08 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リユース | トップページ | 2013新春初投げ初釣り大会 »