« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012/06/30

ま~た延期かい。

SBC大磯A、B両大会とも延期ですわ。。
延期の理由が駐車場の工事の為ってさあ、もうちと早く解っただろうに・・・。

ダイワから電話があったのが昨日の18:00ちょうど。
をぉいをぉい、エサ買っちゃったよ。

天候、海況不良の延期ならば、いたしかたないのだがね~。
予備日は7月3、4日。工事終わるの?それとも来週末?
いずれにせよ工事も終わるのか解らんな。
いっそのことさ、来週末の土、日にして駐車場は旧西友駐車場後地を確保して、葛川を境にエリア分けすれば?ってそうも行かないか。

福田の延期分が7月5日。これは行くつもり。
大磯が平日開催なら、いくら自営業の私でも無理じゃ。

んな訳で今日は仕事しました。

20120630100人会で6Lクーラーを実戦投入したのだが問題が一つ発生。
前泊だったので保冷材ではなく氷を入れて行ったのだが中がやや窮屈で飲み物があまり入らない。これからの時期はちと辛いので8Lのシワシワなヒビ隠しにEVAを座布団がわりに貼り付けました。
これで後5年はいけるな。。(笑)

部品で購入すればと思い調べたら、上蓋¥1400、投入口¥1000、上蓋パッキン¥600、投入口パッキン¥300で計¥3300也。
クーラー新品でメーカー希望小売価格¥5900。
どちらも却下で、ごまかしクーラーを当分使います。結構、愛着があるんで・・・。

セコイとか言わないでね。

本当に貧乏なんです!

| | コメント (0)

2012/06/25

第35回東西投げ釣り選抜100人会

立て続けに襲撃した台風4、5号で開催が危ぶまれたが24日に好天の中開催された。

相変わらず写真はありません。(最近な~んか撮るのが面倒になってきた)
前夜祭の写真は少々あるけど公開はやめておきます。

土曜日10時過ぎに会場となる大倉戸海岸に到着。
浜名大橋を渡るまでは海の色は青くいい感じだったが、浜名湖からのマッ茶な濁りは大倉戸方面に流れており、当然のごとく大倉戸の海はカフェオレ状態。こりゃ明日は大変じゃ。。

翌日は濁りも取れ、まあ~何とかなるかな?って感じの海に回復。
前日の抽選で私はDブロック。上位4人が決勝進出です。
1、2投で1匹づつ釣り2匹確保。しかし後が続かず終了40分前に移動。
移動先では遠投で釣れているらしい。
ラインを04にし、タングステン投入。痛い肘をこらえ何とか7.5色プラス力糸。
移動後2投目に1匹確保で計3匹。
残り時間も少なくなった頃にブルッと来てしばらく流す。ちょっと引っ張って弛ませること数回。ブルッときてグイィィィーンと引っ張るアタリをとらえ回収。3連。計6匹で1回戦終了。

Dブロックは東軍のトップ10匹、2位7匹、3、4位6匹という結果で何とか通過。
因みにDブロック西軍のトップは圧巻の15匹。2位は5匹だったかな?
中には1匹タイでジャンケンで2回戦進出と、釣れないブロックもあった。

2回戦
各ブロック東軍4名、西軍4名、合計40名で行われる。
抽選で私の出発は8番。
適当に釣座を選び競技スタート。
1投目。幸先良くブルッと来て1匹確保。
しか~し、ここから釣れない罰ゲーム。遠近探るも釣れるのはフグ&メゴチ。
結局、最初の1匹で終了でした。

結果は1、2位が3匹。3~8位が2匹。9~24位が1匹。25~40位が凸でした。
釣れない中でも4~2色の瀬周りを丹念に探った方が良かった様だった。

遠方より参加の皆様、渋チンの大倉戸海岸お疲れ様でした。
また、大会運営の全日本サーフ関係者の皆様、お世話になり有難う御座いました。

さてさて、私は今週末のSBC大磯に向け、足りなくなった仕掛の補充をせねば。

| | コメント (2)

2012/06/18

実戦投入

20120616_001右側が今まで使ってきたダイワ8Lクーラー。一番安いやつ。
かれこれ20年選手。

上蓋に爺様の手の甲みたいなシワシワなヒビが目立ちはじめた。

新しいクーラー買う余裕なんぞある訳もなく、プライベート釣行に使用していた6Lを実戦投入することにした。

外装はほとんど変わらないので使い勝手は同じだろう。
キスなら2キロは充分に入る。けど美味しい外道のデカイの釣れたらどうしよう??
まっ、そん時に考えればいいかあ~。

20120616_002 中はこんな感じ。

キャバリア工房さんとこの餌箱を装着して終了。

トーナメント使用ならこれで充分です。

今週末は東西投げ釣り100人会に出場です。
会場は湖西市の大倉戸海岸。いつもドシャ降りの雨での大会ですが週間予報では曇り時々晴れ。
台風の進路が心配ですが週末には海も回復するでしょう。

100人会出場の皆様、宜しくお願いします。
ブルンブルン楽しみたいですな。

| | コメント (2)

2012/06/09

去年も

エントリーしていたSBC福田A大会は、昨年にひき続き延期に・・・。
今年も平日開催となった(予定だけど)。

私の場合、自営業ですので休みはなんとかなるけど皆さんはどうなんでしょ。
確か去年も結構な参加者だったような。

Dsc_0017昨日の午後一、ちょいと用事があり出掛けた時に 「ついでだからエサ買っておこう」って購入したんだけど、その後に延期決定。
日曜は仕事するつもりだったんだが、ド~すんだよこのエサ。

佃煮にでもするかぁぁぁ。

続きを読む "去年も"

| | コメント (4)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »