« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012/05/28

2012メロン大会&静投連第2回大会

Seitouren_s 毎年恒例となっております大東砂の祭典、通称「メロン大会」の日程が静投連第2回大会とバッティングしてしまいました。

大会会場、駐車場などの問題もあり、投げ釣り部門実行委員と協議した結果、大会を併催して行うことで決定しました。
詳細等は現在検討中です。

詳細が決まり次第UPしますので宜しくお願いします。

| | コメント (0)

2012/05/20

雲の切れ間から

Tsukahara明日は金環日食が日本の各地で観測される。

静岡は天気予報では曇り予報。さてさてこんな画像みたいに観測できるかぁ~。。黄金のリングを見たいものだ。

日本の本州で観測されるのは1883年以来だそうで次に日本で見られる金環日食は2030年の北海道、その後は2041年の若狭湾~伊豆半島なんだそうだ。私の住む静岡で見られそうなのは2041年だから29年後。私はこの世に存在しているか微妙だ。
後悔しないよう今回は見たいものだ。

Dsc_0008 日食観測グラスは用意しましたか?

もろに太陽を見るのは危険です。ちゃんとしたグラスを用意しましょう。

これは、私の商売道具。太陽を見るには完璧です。。
日食全部を見ることは出来ないかもだが、せめて金環になる瞬間だけでも雲が切れてほしいですな。

| | コメント (4)

2012/05/14

2012静投連第1回大会@原海岸

Dsc_00055月13日 絶好の釣り日和の中、行いました。

事前情報ではキロオーバー続出では?とのことだったが裏腹に昨日は渋かった。まあ、よくある「昨日までは良かった」である。
ここ2、3年型に恵まれなかった原であるが今年はそこそこ型も良くバッチクラスが4匹出た。特に連盟会長が釣った27cmはデカかった。(写真撮り忘れた)超メタボで確か170gだったと思う。
結果は1位585g、2位536g、3位525gでした。5人で競う団体戦は1位1619g、2位1520g、3位1445gで全体としては渋い状況でありました。

続きを読む "2012静投連第1回大会@原海岸"

| | コメント (2)

2012/05/06

訂正

ガイドプロジェクト NO,2に書いたメールアドレスが違ってました。
tnc03103@nifty.com
です。

最近、思い込みが激しく変な間違いが多くなってきた。
老化現象ってやつだな。
重大なミスになる前にちゃんとチェックをしないといけないな。

いままで大して休みをとってなかったので昨日、今日とのんびり自宅で過ごした。
大奥のご機嫌とりもしなきゃならんので買い物にも付き合い掃除もした。たまには良い旦那しておかないと・・・。(笑)来週から週末はほとんど釣りになりますから。。

さあ、仕掛を作ろう。

| | コメント (0)

2012/05/05

ガイドプロジェクト NO,3

世間はGWと書いてゴールデンウィークと言っているが、今年の私はGWと書いてガンバルウィークだ。昨日まで仕事でした。
仕事がある時に、こなしておかないと我々の様なチッポケな製造業は、いつ仕事が無くなるか解りませんから。

ちょっと頑張ったご褒美に今日はお昼まで寝てました。久しぶりに12時間以上寝たゾ。

Guido_002_2生産タイプのガイドが完成しました。
基本形状は変えて無いが、プロトタイプで作りにくかった所の変更とロッドへの取り付け部の改良を行いました。

ただ、難点が一つ。1個1個が完全手作業なので1個作るのに時間が掛かる。ま~、ほとんど自己満足の世界なんで。
興味ある方はトップページのOriginal Guidoからど~ぞ。詳細を載せてあります。

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »