« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012/03/15

メーカーさん、こんなロッド発売しない?

90066c4c 私の購入するロッドはすべてストリップ。
スパイン出して、巻き巻きしてと楽しむんだけど、なにせイジルのが好きなのでまたすぐにバラしてはセッティング変えたり、ガイド変えたりとするので塗装が剥げちゃうのね。バラす時に慎重にやればいいんだけどね・・・。こういった所は大雑把なんで(汗)。

んで、本題。画像は投げは友あれ様より拝借しました。(謝)
開発中のNEWスカイキャスターの画像ですが、各メーカーさんは開発中のロッドは塗装も無しでブランクスのみをテスターさんに渡してテストを繰り返していくと思います。
高い塗装なんてしなくていいのでブランクスのみで販売してくれないかなあ~。。
私みたいなマニアックな人間もいるのでこんなロッド少しは売れると思いますヨン。
塗装が無い分、ロッドに変な張りが出たりしないし、安く作れると思うのは私だけ??
そんな訳で現在のお気に入りはコンペⅡです。

まあ~、こんなチンケなブログはメーカー開発者さん達は見ていないと思うが是非ともお願いしたい。

続きを読む "メーカーさん、こんなロッド発売しない?"

| | コメント (0)

2012/03/03

ニューガイドプロジェクト

3月に突入です。
メーカートーナメントも各社申し込みも始まり開幕を待つ時期になりました。

20120303_1

仕事の合い間をみはからいながら進めていた今年から投入のバットガイド。リングサイズは25。

小口径、ローガイドから最近は富士工業の推奨するKRコンセプトなるバットガイドは中口径?3段チョークシステムでトップガイドまでを小口径とするシステム。難しい事は解りません(笑)。。
このKWガイドは賛否両論で、良いね~って言う人。結構絡むって言う人。つまり人それぞれ。まあ、投げ方の問題もあるんだろうけど。

続きを読む "ニューガイドプロジェクト"

| | コメント (2)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »