« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011/10/25

2011静投連第3回大会

10月23日に福田海岸で行いました。
毎度の事ながら画像はありません。(謝)

心配された天気は(途中ちょいと崩れたが)崩れることもなく無事終了した。
一般参加を含め143人の参加でした。(今回も少ないネ~)
事前情報では、まずまずの型がそこそこの数見込めるとのことであったが、前日の雨で海の状況が変わったのか当日は渋い状況であり、皆さん苦戦を強いられたようでした。

今回の審査は釣ったキスの総匹数で争い、トップは14匹、2、3位が13匹、4、5位が10匹、6~8位8匹、9~17位7匹、18~23位6匹で23名が釣果無しと言う結果でした。

私は本部の片付けなどを終了し皆さんが既に釣りを開始しているころに出発はいつもの事。
本部前から状況を聞きながら西に向かい、途中で話をしながら1投しては西に・・・。
まともに腰を据えて釣りを開始したのが9時過ぎ。
15~20cmのキスが釣れることを想定していたので針はキススペ7号。
しかし、これがいかんかった。釣れるキスはリリースサイズのピン。
サイドボックスをごそごそやって入っていた小針はT-1の4号とチカ針の3号。
チョコチョコ動いてようやく確保が2匹。タハ~。。
周りはパラパラ釣れている。何度か仕掛をクシャクシャにし時間ロス。
諦めもう帰ろうかと思っていたところマズマズのアタリ。3連でした。
これで5匹。
も~ええにしたる。で帰着。
検量すると6匹。あっそうだ、移動途中で皆さんと喋ってる時に1匹確保していたんだった。
同匹数で抽選の結果21位でした。

渋渋の大会でしたが一般参加して頂いた皆様、ありがとうございました。
また、大会に協賛して頂いた篭定釣具店様、ありがとうございました。試投会も成功でなによりでした。
連盟事務局としてお礼申し上げます。

そろそろ落ちバコを楽しみたいゾ。。

| | コメント (4)

2011/10/22

2011第3回静投連大会会場

わたるさんよりコメント頂きましたので会場へのアクセスです。

天気が悪そうですが皆様のお越しをお待ちしております。
受付は当日受付となっております。

| | コメント (0)

2011/10/20

試投会のご案内

篭定釣具店さん主催の試投会です。
23日の静投連2011第3回大会終了後に行うそうです。(15時まで)

ダイワ
プロキャスター 27号405・30号405・30号425・33号405・33号425・35号405・35号425の7機種。
トーナメントマスタライズキス 25号405・25号405H・27号405・27号405H・30号405・30号405H・33号405・33号405H・35号405の9機種。
サンダウナーCP 31号390・31号405・33号390・33号405・33号425・35号405・35号425・40号405・40号425の9機種。
トーナメントサーフTパワートルク 27号405・35号405。

シマノ
スピンパワー385 CX・BX・AXの3機種。
キスタイプR CX・CX+・BX・BX+・AXの5機種。
スーパーエアロキススペシャルコンペエディション 2011モデルのリール

ただし、リールと錘は自分のものを使用して下さい。

今年に限り静投連の大会は一般参加が可能です。
大会に参加してその後、試投会と大変有意義な一日になりそうですな。。
皆様のお越しをお待ちしております。

天気が微妙だけど、大会終了後いつもは速攻で昼飯なんだけど今回はコンビニ弁当にして遊んで帰ろうか。。

| | コメント (0)

2011/10/11

仕事の話

001

大会やプライベート釣りなどで「ジョージさんって自営業でしょ?どんな仕事してるの?」ってよく聞かれる。
まあ~ようするに鉄工所のオヤジなのだ。
食品加工機械のフレームや部品、FA(ファクトリーオートメーション)の機械の一部などなど。

一昨日まで造っていたのがこいつ。
豚まんを蒸す機械のフレームなのだ。材質はすべてSUS304(ステンレス)。全長7100mm、幅2300mm、高さ1260mm、角パイプを切断し穴明けたり溶接したりでトンテンカンやっているのである。
溶接に関してはステンレス、アルミ、チタン、スチールとやっておりますので仕事のご依頼があれば是非是非。。


昨日、こいつが完成し休みがとれたので9時過ぎに久々プライベート釣行へ。
そろそろと思っていた大井川河口に行くもノーフィッシュ。
10時半頃、静波に移動。見知った顔のお方が上がって来たので聞くと「朝からやって20匹」だと。な~んだ初めから来ればよかった。
静波でちょびっとやって久しぶりのキスのアタリを楽しんだだけにとどまりました。(画像はナシ)
でもね、落ち鱚にはほど遠いように思えます。釣れる距離は6.5色以上、手前はまったく。帰宅後キスを捌くと卵を持っているキスもいるほど。
海水温が高いのかなあ。やはり今年は1ヶ月位は遅れているのか。

静波の落ちは11月か?
ここ2年ほどイマイチの静波。今年はどうなんでしょ。

| | コメント (0)

2011/10/08

2011静投連第3回大会のご案内

Seitouren_4

2011第3回大会の要綱が出来ました。

一般参加可能となっていますので皆様の参加をお待ちしております。

各クラブ会長様には既に郵送済みです。

Pdf_4

2011第3回大会
尚、当日は福田町のイベントがある為、駐車場に制限があります。係員の指示に従い駐車する様お願いします。極力乗り合わせの上お越し下さい。4輪駆動車の方は海岸に駐車して下さい。
大会本部は海岸に設置いたします

今回、私自身のミスで第2回大会の結果を同封するのを忘れました。ランキングが気になる方は本部に貼り出しますので見に来てください。

色々とあり、釣りはまったくしてないで、気がつけば10月。「キンモクセイ」が黄色く咲き甘い香りが・・・。
そろそろ落ち鱚を探しに海に行こうか!

| | コメント (1)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »