« 2011JC予選@福田 | トップページ | 静投連通信大会について »

2011/07/24

2011静投連第2回大会

110724

本日、掛川市千浜海岸で行った。
台風前は釣れていたんだけどね~。本日はウネリもややありイマイチ。
遠投有利でした。

私は相変わらず端っこの管理人。画像の様に近くには誰もいません。
手前は深くなっている所はなく全体的にも手前は浅い様子であった。

9時位まで遠近探るがキスの反応はゼロ。右への流れがやや速いのでムク30号の錘に変え、針数落し遠投に切り替えようやく1匹確保。本部の仕事があるので10時ちょい過ぎには戻らにゃならん。
必死に投げ同じ距離を流し6匹205gを確保。やれやれ。。

釣れた距離は7~6.5色。エサはチロリでした。
潮が低い時間の競技だったので沖が良かった様でした。

結果は24位。静投連で初めて当日賞を貰ったよ。

トップは11匹590g24.5cmのぶっといキス(134g)をあたまに良型が揃ってました。2位が13匹445g、3位12匹403g。一般参加者を含め139名の参加で36名が凸。
木、金休みの影響もあり参加者は少ないですね。

皆様から頂いた義援金は¥22,100でした。後日SBS新聞社を通し被災地に寄付させて頂きます。
ありがとうございました。

来週は恒例のメロン大会。
地区の行事があり私は不参加。
海さえ荒れなければ来週は釣れそうな予感。

|

« 2011JC予選@福田 | トップページ | 静投連通信大会について »

静投連」カテゴリの記事

コメント

Sたけさん
団体戦2位おめです。
飛距離がちょいと足りないとアタリすらない状況でしたネ~。
最後なんかは砂ズリなしの直結2本針でした。。しかも海の中にザブザブと入って・・・。
今度プライベートで遊びに来てネ~。
マル秘ポイントで遊びましょ。。。

投稿: ジョージ | 2011/07/27 22:22

お疲れ様でした&本部の業務ご苦労様でした。

当日は小潮でしたが、少しでもウネリがあると遠州灘は流れが速くなりますね。
私が入った第1放水路と第2放水路の間、ポイント選択は間違ってなかったんですが、
睡眠不足と腰痛で飛距離がわずかに足りず・・・(ノд・。)
それでも22cmの良型を含み6尾・232gでなんとか18位に入賞できました。
次回もどうぞ宜しくお願い申し上げます m(_ _)m

投稿: Sタケ | 2011/07/27 11:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011JC予選@福田 | トップページ | 静投連通信大会について »