« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011/07/30

静投連通信大会について

Seitouren_s

8月6日(土)午後6時~7日(日)正午審査終了にて行われる通信大会ですが、7日(日)に沼津トライアスロン大会がある為、千本海岸~原43番付近までは堤防上の車両駐車、走行が出来ません。
堤防下側の坊護林に駐車して釣行して下さい。

また、検量所を31番入り口の天神屋駐車場に変更します。

原方面に釣行を考えている皆様はお気をつけ下さい。

| | コメント (0)

2011/07/24

2011静投連第2回大会

110724

本日、掛川市千浜海岸で行った。
台風前は釣れていたんだけどね~。本日はウネリもややありイマイチ。
遠投有利でした。

私は相変わらず端っこの管理人。画像の様に近くには誰もいません。
手前は深くなっている所はなく全体的にも手前は浅い様子であった。

9時位まで遠近探るがキスの反応はゼロ。右への流れがやや速いのでムク30号の錘に変え、針数落し遠投に切り替えようやく1匹確保。本部の仕事があるので10時ちょい過ぎには戻らにゃならん。
必死に投げ同じ距離を流し6匹205gを確保。やれやれ。。

釣れた距離は7~6.5色。エサはチロリでした。
潮が低い時間の競技だったので沖が良かった様でした。

結果は24位。静投連で初めて当日賞を貰ったよ。

トップは11匹590g24.5cmのぶっといキス(134g)をあたまに良型が揃ってました。2位が13匹445g、3位12匹403g。一般参加者を含め139名の参加で36名が凸。
木、金休みの影響もあり参加者は少ないですね。

皆様から頂いた義援金は¥22,100でした。後日SBS新聞社を通し被災地に寄付させて頂きます。
ありがとうございました。

来週は恒例のメロン大会。
地区の行事があり私は不参加。
海さえ荒れなければ来週は釣れそうな予感。

| | コメント (2)

2011/07/09

2011JC予選@福田

110709_01_2

今期、5回目の釣行。

ヘナチョコパワー炸裂!っと、までは行かなかったが何とかセミ獲れたヨ。

帰宅し画像チェックしたところ2回戦の重量までは撮れてませんでした。
ショボイ携帯ではダメですな。。

引いた番号は42番、この時点で死んだと思った。が、シマノで2桁ゼッケンなんて引いた事ないので、それはそれで良しとする。
トクホンみたいに貼り付けるゼッケンはズレル事もなく(なで肩の私は)良いですな。このゼッケン、去年のセミで使って良いなあと思い、予選会にも採用しないかなあと思っていたのでマルです。

1回戦、西か東かで迷ったが色々と情報の整理をし東へ。情報を頂いた皆さん「有難う御座います」
3投目で1匹(16cmクラス)釣ったが後が続かない。周りはポツッと釣れるんだけどね~。
終了1時間前に移動。僅かに払い出している様なところが空いていたので、そそくさと入り肩に投入。
ここが当り。1匹づつではあるがカラなく釣れ帰着ギリまでやって7匹281g。
6位で2回戦へ。

2回戦、1回戦で良かった所は範囲外。
キスの着いている所はそんなに変わらんだろうで東の旗へ。
ヒイラギ&フグは沢山釣れるがキスはゼロ。
またもや終了1時間前に移動。1回戦と似た様な所があり、ここで18cmクラスを釣る。
周りの状況からしてもう1匹釣れば上位入賞か~などと欲を出したがこの1匹で終了。

やはり1匹、2匹の戦いだった。
結果は59g(だったと思う)で7位。
詳しい結果はシマノホームページで確認してくらはい。。

総括。
皆さん釣れたポイントはまちまちであった。
私的には今日のキスは浅くなるチョット手前に居たような・・・。?
優勝したS井君は終始遠投で7.5で2匹のキスを引っ張ってきたそうだ。
1~2色を攻めた人も居れば、6~5色を攻めた人、鉄板の4色あたりを攻めた人。
私の釣ったキスは一番遠くで5.5色、近くで3.2色でした。

相変わらず福田はム・ズ・イ。。。

では、また。

| | コメント (8)

2011/07/04

静投連大会のご案内

2011年度 第2回大会を下記の通り行います。

Pdf_2

2011静投連第2回大会案内

オープン大会となってますので皆様、奮ってご参加くださいませ。
募金も忘れないでネ!

大会駐車場の地図です。大会本部は駐車場に設置いたします。
くれぐれも、道路脇に駐車しない様にお願いします。駐車場奥の未舗装の空き地も解放します。

遠州灘のキスが遅れ気味ですが、この頃になれば元気なキスが8585かあ~。。

続きを読む "静投連大会のご案内"

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »