« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011/06/24

マスオくん

Masuokun トーナメンターには最近話題の「マスオくん」を注文してみた。
一人分を注文するには送料を考えると、ちょっと厳しいが共同購入であれば良い品です。

(株)増尾商店 今回は「いきいきゴカイ マスオくんトーナメント仕様」を注文した。試供品で「いきいきゴカイ マスオくんレギュラーサイズ」をサービスして頂いた。(感謝)
私の住む静岡県牧之原市は翌日配送がギリギリの地域で午前中に配達してもらうには航空便になるようだ。ゴカイの鮮度は申し分なし。ほんと、いきいきゴカイだ。

さて、肝心の使用感だが、「いきいきゴカイ マスオくんトーナメント仕様」はかなり細く14cm以下のキス釣りには良いと思う。難点は老眼が進んでいる方は針に刺すのが・・・。(笑)
遠州灘で使う場合は「いきいきゴカイ マスオくんレギュラーサイズ」の方が良いでしょう。レギュラーサイズといっても普通のエサ屋で購入するゴカイより細いです。
ゴカイは身が良く締まっており、色も赤く良いゴカイだと思います。

メッセージが添えられていたので、ここで(株)増尾商店さんに返信です。
静岡は投げ釣り王国なんです。
静岡県は単独で「静岡県投釣連盟」があり、現在の登録クラブは32クラブあり総会員数は350名程です。
また、機会をみて注文致します。

続きを読む "マスオくん"

| | コメント (3)

2011/06/09

東海投げキス専科

Cm_07_b

Hello Fishingさんより発売。

東海投げキス専科 6月23日発売だそうです。

私も、ちょびっとですが書かせて頂きました。大した内容では無いですが・・・。

何を書いたかって?  お財布に余裕のある方は購入して確かめてね!
ちと、マニアックだった鴨。

続きを読む "東海投げキス専科"

| | コメント (0)

2011/06/01

副鼻腔炎

「ふくびくうえん」というらしい。
5月の第2週あたりから、どーも喉の調子が良くなく風邪とはちと違うかなあと思いつつ、中国からやってくる黄砂の影響かあ?と特に治療するでもなく、そのままにしていた。
22日の静投連大会の朝起床するとゲロゲロ声。
やっぱ風邪ひいちゃったかなあ?まっ今年の連盟大会はまともに釣り出来んから本部でおとなしくしてるかなどと思いつつ、その日の大会を終了する。大会終了後に100人会出席の為(今年は日本海側での開催なので連盟からバスが出ます)のバスの予約をしに富士市内のバス会社に寄り帰宅。
帰宅後、どーも体がだるい。早めに夕飯をすませ、常備薬の箱の中から風邪薬を引っ張り出し薬飲んで就寝。
翌朝、ゲロゲロ声は直ったが鼻声に。
2日間、市販の風邪薬を飲んだが一向に回復しない。医者は嫌いなのだが仕方なく近所の内科医院へ。色々と症状を説明し診断の結果、副鼻腔炎と診断された。
内科の医者が処方した薬が効かず30日に紹介状を書いてもらって耳鼻科へ。
耳鼻科の診断も同じだがレントゲン画像見ると右側、左側とも膿が溜まっている。「膿は大量では無いが炎症を起しているのでしばらく薬を投与し様子をみましょう」 とのこと。

耳鼻科が処方した薬を飲み始め今日で2日目。
右頬の痛みが若干あり体温は37.2℃と微熱。
G杯@福田の前日は頭はガンガン、体温は39.8℃とメルトダウン寸前だったのでやや快方に向かっているのかあ?聞くところによると、風邪と似たような症状なので鼻かぜかなと思いそのまま放置し慢性化してしまったりするらしい。私の場合は急性副鼻腔炎だったようで、発熱や悪寒が起こり副鼻腔に疼痛、圧痛がみられたようだ。

皆さんも気をつけましょう。

G杯福田予選結果 とんだ大会だったようですがやっぱ強い方はツ・オ・イ。。
retro-casterさん、CHANGさん、湘南の大福さん、おめでとう。。。
75歳の長老はすごいね~。

| | コメント (2)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »