« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011/05/24

2011静投連第1回大会@原

110522_01

5月22日に原海岸で行った。
大会本部は31番で大会範囲を39番~23番までとし大会を進めた。

事前情報では、前日ポツポツと釣れ釣果は見込めるだろうとのことであったが、当日は正面からの強風と波もやや高く恒例のホンダワラが波打ち際に漂い非常に釣りにくい状況であった。そんな中でもキスは口を使ってくれ、一般参加者を含め(静投連加盟者は176名)198名中122名にキスの釣果があった。
審査は釣ったキスの総重量で行い、優勝は9匹573g、2位10匹506g、3位11匹459g。全体的には東側に入った選手が好成績を収めたようであった。

私?、いつものように端っこで管理してりゃ良かったものを、ホンダワラと格闘するのが嫌だったのでホンダワラのない本部下の放水路際でベラと遊んでました。

今年に限り、災害復興支援として一般参加可能とし、投げ釣り愛好家の皆様から義援金を募り被災地に募金を送ろうということですので残りの大会も皆様の参加をお待ちしております。
尚、皆様から頂いた義援金は静岡新聞社を通して被災地に送ることに致しました。
昨日、皆様から頂いた義援金は¥57,000でした。
正確には、連盟副会長殿(会計兼任)が細かい金額は面倒だとのことで、義援金をキリの良い数字になる様に寄付して頂きました。
義援金を頂きました皆様、ありがとうございました。

連盟事務局としては集計等やっかいな部分があるけど、こうした活動は非常に良いことではないかと思ってます。次回の大会も義援金を募りますので皆様のご協力をお願いします。

今週末はG杯@福田。
天気も悪そうだし釣果も渋チンの様だ。仕掛も作らないとなあ~。
激渋模様の福田でお会いしましょう。。

| | コメント (2)

2011/05/21

ヤバイでつ。

気付けば5月も後半。
ここんとこ仕事が立て込んで、ゴールデンウィークも休みを取らず働いてた。
忙しい訳ではない。ただ製品の納期が短納期なだけである。ある時にやっておかないとね~。この先の予定がありませんから・・・。(トホ)お先真っ暗だす。。

告知しないつもりだったんだけど、問い合わせが結構多いのでお知らせ致します。
災害復興支援として今年に限り静投連大会第1回~第3回までを一般参加可能とし、投げ釣り愛好家の皆様からの義援金を募ることに致しました。 都合のつく方は参加お待ちしております。

第1回大会  5月22日(日)原 31番
第2回大会  7月24日(日)千浜
第3回大会 10月23日(日)福田

大会本部に義援金箱を設置しますのでお願いします。

連盟も財政が苦しいのでチャリティーって訳にはいかないけど、大会参加費¥1000のところ¥1500のつもりで¥500を義援金としていただけると嬉しいです。
静投連大会は参加賞などありませんが50位までは賞品がありますので、そこは個人の力で何とかしてくだれ。

続きを読む "ヤバイでつ。"

| | コメント (0)

2011/05/09

止めたらどうなる

070814_sirowa_007 今回の福島での事故を考えると当然のごとく「止めろ」となるだろう。
30年以内に87%の確率で起こるであろう東海沖地震となれば、なおさらである。
浜岡原発から直線距離で約18kmの私の家は非難区域内であり、静波海岸の海岸線からの直線距離は約2km。ただ、リアス式海岸では無いのでどうなるのかは?である。
地震について想定はされているが想定外となれば???となる。

中部電力・水野社長会見  本当に安全なのかは解らない。
再開するのかも解らない。
ただ言えるのは原発の恩恵を受けているのは御前崎市ならずともある訳である。
20年程前だったかな?よく覚えてないが私もここの仕事をやったことがある。中に入っての作業ではないが建物内のダクト製作だった。原発関係の仕事も激減するんだろうな。

どうなる・・・。

| | コメント (0)

2011/05/05

元気になれそう!

あまり放送されなかったみたいなんだけど、なぁ~んか元気もらえるCM。

">

続きを読む "元気になれそう!"

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »