« 家の前の浜へ。 | トップページ | 静波の落ち爆を予想してみる。 »

2010/10/05

2010年度 第3回大会@福田

天気予報とは裏腹に晴天でちょっと汗ばむほどのなか開催しました。
ポイントむらが激しく前日情報があてにならない福田がアラワになったような・・・。

例年、第3回大会は釣ったキスの総匹数で争う。
トップは53匹で何と連盟会長。しかもシニア賞も優勝で団体戦も優勝しちまった。賞品ドロボーだな(笑)
2位35匹、3位34匹でした。

S_101003

私は相変わらず東の端っこで黄色の旗の管理人。

ちょこちょこ動けばもう少し数稼げたのかもしれないが、こいつを持って帰らにゃならんことを考えると動く気がしないんだよなぁぁ。。

10匹しか釣れなかった。激沈じゃ。

今回は西も東も端の方は良くなく、本部前あたりが良かった様だった。
型は8~9割がピン。良型も混じるがほとんどがピンでした。
そんな中でも大物賞はトップは23.5cm、2位22.9cm、3位22.5cm。居る所には居るもんだ。

今回は30~40位あたりを目指していたんだけど、こうも場所ムラが激しいと旗の管理人としては難しかった。これで年間ランキングも落としてしまい74ポイントで11位タイ。
10位以内を目指してたんたけどネ。

連盟の大会中だいたい連盟会長、副会長と状況の連絡を取り合っているんだけど、今回はこの連絡でヤル気がかなりうせた。
10時に会長より入電。
会長  「東端はどうだ?」
私        「良くないですね~」
会長  「周りは?」
私    「私とそんなに変わらないかなぁ」
会長  「何匹だ?」
私    「6匹位かな」
会長  「な~に~。俺は40近いぞぉぉ」
私       「旗ほうりなげてそちらに移動します」
会長  「旗頼める人がいればいいぞ」
私   「・・・・。」

しかもポイントは波口で金針が有効だったそうな。
ならばとキスSPL金5号を取り出し1色付近にポチャン。波口まで探ったが3回やって8本針の仕掛を3セット使用。毎回針がぜ~んぶ無くなった。
場所によってこうも違うのだ。福田はほんと難しい。
私より20mほど西側にいた方は30匹釣っていたのにね~。んでその西側の方は13匹だったのだ。

|

« 家の前の浜へ。 | トップページ | 静波の落ち爆を予想してみる。 »

静投連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家の前の浜へ。 | トップページ | 静波の落ち爆を予想してみる。 »