« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010/07/30

ようやく製品化

画像はないけどダイワ製えさ箱ホルダーV1にジャストフィットする金具はすでに製品化しキャバリア工房さんでも販売してますが、シマノのホルダーにフィットする金具が出来上がったので紹介します。

100730_02

板厚1mmのステンレス(SUS304)製

キャバさんの小出しえさ箱にピッタリ取り付け出来ます


100730_01 シマノのえさ箱って取り付け部が微妙にテーパーになってるのね。

そこのところと曲げ加工の部分でてこずり製品化が遅くなったけどようやく完成。

少々きつく作ったので外れにくいと思います。

気になる方はメールでお問合せ下さい。

| | コメント (0)

2010/07/26

大丈夫?

静岡に梅雨明けが発表されて以来まったく雨が降らず(山間部は解らないけど)連日30℃を越す気温とピーカンの空には参ります。今後の予報も晴れマークで皆さんの体は大丈夫でしょうか?

ここんとこ納期の無い仕事ばかりで思うように時間が取れませんでした。てか、そんな仕事しか無く目先の仕事を獲って来るだけで精一杯です。世間では景気は回復しつつあるとか言ってるけど私の様な末端にいる下請けには程遠い話ですなあ~。業種によって違うと思うけど皆さんの所はどうなんでしょ。。

先日(と言っても大分前になっちゃうけど)のSBC福田でのこと。
大丈夫~?ってことから。
私のエリアは東でした。端の方で釣っていたんだけど釣れない!移動しようかと思っていたら1人の選手が私の東側15mあたりに移動して来た。
その方の移動して来てからの3投目だったと思う。
深く構えたので「遠投するんだ」と思ったので私は竿を低くし、しゃがんだ。
ビュン!ほとんど竿が曲がることなくカラ振ったみたい。
直後、私のすぐ後方でザザッと音がする。
ゲゲッ、弾が飛んで来たヨ。。。
たぶん結び目からスッポ抜けか?
投げた本人はアレって顔してたけどその後すぐに次の錘の準備をし仕掛を付けはじめた。

続きを読む "大丈夫?"

| | コメント (2)

2010/07/11

2010年度静投連第2回大会

本日、参加人数180名で掛川市の千浜で行った。
ここ数日、海況が思わしくなく渋い大会になるであろうと予測された。場所、ポイントムラは激しかったが釣って来る方は釣ってくるものでトップは712g、17匹。2位671g17匹。3位611g16匹。

100711_002

私の結果は401g10匹で12位。

投げの方も肘の調子が戻らず、竿なんぞはサーフリーダーEXを引っ張り出し20~23号錘で5~5.5色を必死こいて攻めてました。

場所は西の端っこの旗管理。旗を立てた所に良さげなワンドがあったけどワンドには魚が入っておらず沖の瀬片のピンポイント。しかし徒歩30分は疲れる。そろそろ旗管理は辞退するかなぁ。。

100711_003

一応、生活用品なので足しにはなるな~。

10月の第3回大会で年間のランキングが決定するので連盟会員の皆様はポイントが気になるところかな?
第2回大会を終了時点でトップは93点。10位が51点。
私は運よく73点で5位で御座います。第3回大会の福田次第ではランキング上位が狙えるかな??。。まあ、詰めが甘いのでコケそうですが・・・。

180人参加で43名が凸なので場所選びが明暗を分けた大会だったかな。
全体的には遠投有利であったと思われる。

| | コメント (2)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »