« 落選。 | トップページ | 昨日のオープン大会で »

2010/05/03

東部支部オープン大会

沼津の島郷海岸で行われ参加してきました。
静投連は東部、中部、西部と3支部に分かれていて中部支部は年間3回の親睦釣り大会を開催している。また、西部支部は毎年11月に親睦大会を行い、正月の3日に新春初釣り大会を開催していて、今まで東部支部はこのような親睦会は開催されていなかった。そこで今回、吉原サーフさんが先頭に立ち東部支部もやろうと言うことで今回の開催となった。今後も毎年開催して行く様です。こうして各支部盛り上がるのは喜ばしい事です。

100503_001

こんな静かな内湾です。
事前情報だと4~5色で型は小さいが数釣れるとのこと。楽しみデス。
静浦港寄りが良さげと聞いたのでそちらまで歩き1投目。
4.5色でブルブル。即回収で14cmが1匹。
メゴチ混じりで2連、2連、3連、4連とカラなく釣れます。
途中喰いが止まりますがほとんどカラを引くことなくこの時期にしては楽しめました。
9時位にジェットスキー軍団が後方に集結し始めた為、移動。これが失敗。
移動後ポツポツ追加したけど数を延ばせず10時半に終了。
今回の審査は総匹数の勝負。同匹数は年長者の勝ち。

100503_002

ピッタリ30匹で15~20位?あたりだったと思う。でした。
トップは97匹だったと思うが主催クラブの早○君。2位が70匹位だったかな?
6位までが入賞で6位は49匹。
凸はいませんでした。

型は12~15cm平均と小ぶりだったがこれだけ釣れれば充分しょっ。。
SKさん、たむけんさん、お世話になりました。また呼んでネ~!

100503_003

んで、昼メシ喰って。
2回戦@原。
爺様としてはこーゆーハイテンションな若者と竿並べるのも?ではあるが楽しみました。

けど、原はここんとデカイのが釣れなくなった。
原での釣果は1時間位やって5匹。

100503_004 遠くじゃないヨ~って2連。
原で木錘使ったり、最近流行の発泡錘使ったりは今まで考えられなかった。

結局、ボンバーなやつは出なかった。
23日には”2010静投連第1回大会”なのだがデカキスは出るんかいの~。
また遊んでね~。。

連休中の釣りはこれでおしまい。
9日は月例会。日サ@原もあるんだよな~。月例会さぼろうかな~?

|

« 落選。 | トップページ | 昨日のオープン大会で »

静投連」カテゴリの記事

コメント

たむけんさん
お粗末だなんてとんでもない。充実した大会でした。
西部地区は解りませんが中部地区親睦会も全クラブ加盟している訳でも無いので、内容はどうあれ皆さんの親睦が目的だと思います。
今後、盛り上がっていけると良いですネ。また誘って下さい。

投稿: ジョージ | 2010/05/05 18:50

Jさん、ご参加ありがとうございました。
初めての経験で、お粗末なところも有ったと思いますが、上海で万博も開かれていると云うことで、ご勘弁ください。?
今回の大会をスタートとして、東部支部も盛り上げていけたらと思っています。また、アドバイスなど宜しくお願いします。
大会を計画して、2週間ほどの準備期間だったので、参加者ゼロ
のクラブも有り、景品の事やら、反省点も沢山有ります。次回に活かしたいと思っております。
宮本シンカー、goodですよ!原などの様な、深くて、手前2色くらいにアゴが有る様な海にはいいと思います。ブラブラタイプも、若干短足になっているので魚信もよく出ます。是非お試しのほど、製作者に成り替わりお願い致します。
連盟の原大会の節は、お手柔らかに!o(*^▽^*)o

投稿: 吉原サーフ たむけん | 2010/05/04 22:29

書くの忘れちゃったのでこちらで。
参加者は全部で48人?だったと思います。

投稿: ジョージ | 2010/05/04 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落選。 | トップページ | 昨日のオープン大会で »