« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010/04/30

落選。

100430_2

SASAMEアスリートカップEAST大会に申し込んであったのだが今日通知が届き落選だと。速達で送らなかったので先着漏れか・・・。
定員150名の募集であったが247名の申し込みだったんだと。会場規模、安全性を考慮し200名が限度と判断し抽選で200名を選出したようだ。倍率1.2倍ですぜ。
まあ、次の日が静投連の大会なので良しとしておいたる。。
4月19日消印より先着順だったと思ったが当選の皆さんは速達で送ったんだろうなあ~。

どーも今年はイマイチ暖かくならんね~。
吹いている風が冷たい。海水温も上がって無いみたい。
駿河湾の方ではそこそこの釣果が出ている様だが遠州はまだの様である。15日のJC中部までには上がってきてほしいネ。

| | コメント (0)

2010/04/28

ゴールデンウィークですねぇ~

今年は不況のあおりで明日から11連休なんて所もある様で皆さんの所はどうなんでしょう?
私ん所も仕事は超薄く11連休しても良いのだけど・・・。納めなくてはならない製品がいくつかあるのでカレンダー通りの連休であります。
あちこち遊びに行きたいんだけど「仕事がろくに無いくせに遊んでばかりいる!」と大奥からお叱りを受けるので3日に行われる吉原サーフさん主催の静投連東部地区親睦会?オープン大会?に参加するのみ。後は地元の根廻りの釣査に出掛けるくらいかなあ~。

100528_3

まったくと言っていいほど進んでいないトーナメント用の仕掛けも作らんとなあ~。
針だけはあれこれ結んだが形になっているのはこれだけ。ぜんぜん足らん!

今年のSBCは自分の都合上出場出来るのが原と福田。G杯が福田と大磯。JCは中部、福田、大磯かな。SBC原の前日はJCセミなんでヘロヘロだろうなあ。
JCといえば一昨日招待状が届いていた。なんかいつもより早くない?

さあ~てトーナメントロードの開幕。
正直、釣り大会なんて言ってる場合じゃないんだけど暗くなっていても仕方無いし、明るく前向きに行きましょうか!!

| | コメント (2)

2010/04/18

ようやく初キス。

10418sagara_001

今日、静投連中部地区親睦会が相良で行われ参加してきた。
遠州が釣れない時の相良。
どこぞのクラブも例会とあって結構な混みっぷりですわ。

開始から1時間半ほど凸。ポニョの活性は高いんだけど肝心のキスが釣れん。
こーゆー時の相良は投げてほったらかしが有効なんでポイント決めて置竿。
15分程ほったらかしておいたら15cmのキスが釣れちゃった。今年の初キスだぜ!!
ポイントが決まったので後は同じ所を、じっくりじっくり。。
移動もせず同じ場所で終了までやって4匹。(すべて15cmクラスのピン)

10418sagara_002_2

今回の審査ルールは匹数×10点+1匹の長寸。
長寸は切捨てで15cmのキスは縮んで14.5cmだったので54点。
結果は8位だった。
トップはピン12匹でウチのクラブのT氏。2位は何匹だったか忘れた。
凸は2人位だったと思う。
イマイチ調子の上がらなかった相良だが20cmオーバーも数匹確認したし、親睦会メンバーではなく例会開催クラブでは26cmも出たとか。。
ゴールデンウィークあたりは多少は期待できそうである。でも、ここのキスは元気が無いのよ。はっきり言ってヤル気の無い奴ばっか。やっぱ遠州のキスがイイね。ゴールデンウィークには遠州も開幕じゃろ。

今日の釣れた距離は4~5色。左肘がポンコツの私的にはなんとか投げれた距離だったので肘は多少温存できた。これ以上悪化させない様にせんとなあ~。

| | コメント (4)

2010/04/15

イマイチ

なんか今年は春らしい暖かな日が少ない気がする。
3月に数日暖かい日が続いたので一気に春めいてくるかな~と思いきや寒さがもどり桜なんかもいつもの年より長く咲いていた。
今日なんかも寒く明日も気温は上がらないみたい。
日曜は暖かくなるようだがこれで春らしくなるのかしら・・・。
暖かくならないと言えば私の住む町は牧之原茶の名産地なのだが今年は遅霜の影響で茶畑がかなり深刻は被害にあっている。ほぼ全滅らしい。被害にあわれた茶園のみなさんの復旧を願うばかりである。

遠州のキスも釣れていない様で良い情報は無い。
先週の日曜に月例会をキャタラ東側の合戸で行ったが「さっぱり」であった。まあ、海の状況も良くなかったんだが遠州はゴールデンウィークまでは期待がもてないかなあ~?

日曜は静投連中部地区親睦会が相良で行われる。
相良もまた良い情報は無いのだが例年、3月中旬~4月中旬にデカキスが出るので多少の期待をしますか・・・。

「東西投げ釣り選抜100人の会」の詳細が届きました。
出場が決定している皆さんには後日郵送しますのでしばらくお待ち下さい。
今年は浜松開催なんで静投連は地元組として良い成績を収めましょ!

| | コメント (0)

2010/04/05

筋肉痛

今年になっての釣行回数はわずかに1回。
まあ~いつもの事だけどこの時期はよほどの事がない限りは釣りには行かない。いいとこ月例会だけ。
私の中でのシーズンインはゴールデンウィークあたりかなぁ。

一昨日と昨日は指導しているサッカー少年達のトレーニングマッチと大会であった。
これに行くと必ず付いて回ってくるのが審判。
野球とかなら審判は動かないが、ことサッカーの審判たるや走る走る!
おかげで今日は筋肉痛でちとお疲れモード。
こういう事やってるおかげで多少なりとも体力には自信がある訳だが、歳も歳だし流石に最近は辛くなってきた。でもね、筋肉痛が翌日に出るだけましでしょ。。

11日は月例会。
先月の月例会で完全に仕掛けが底をついた。先ずは月例会用の仕掛け作って・・・。
今月はトーナメント用の仕掛けを真剣に作らんとなぁ。

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »