« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010/03/24

進まぬ。

10323 今シーズンの仕掛けの方向性は決まりつつも針、ラインすら仕入れて無い状態。そろそろ製作しないとアカンなあ~。とりあえず在庫の針だけでも結びましょ!
在庫といってもこれだけじゃぜ~んぜん追いつかんなぁ~。そろそろ仕入れんと・・・。
しかし、針結び機を使うにしても老眼鏡がかかせなくなってしまった。ツライの~。

近所の店で針とか買えばいいんだが種類を豊富に扱って無いので近所の店で購入するのはエサとほ~んとうに無くて困ったものだけなのよネ~。「兄ちゃんもっと色々仕入れろよ!」って言ってるんだが、なかなか仕入れてくれん。投げにもっと力を入れろ!
愚痴を言ってもしょ~もないが、この店で今日JC中部大会に申し込みをした。
大会参加費¥2,000が高いかは?の部分ではあるが2試合制で釣り場へのスタート順は、第1試合はゼッケン番号の小さい順、第2試合はゼッケン番号の大きい順といたします。って言われてもねぇ~。いっつも引くゼッケンは200番台の私はど~すりゃいいんだよ!2試合目に早くスタート出来るって言われてもさんざん叩かれた後ですゼ。これは1試合目が鍵になりそうだな。。ジャンケンの弱いわたしゃ自転車だって貰える確率が減るし・・・。

| | コメント (4)

2010/03/15

クラブ総会

昨日は月例会&クラブ総会。
月例会は相良。うちのクラブは相良が好きなのネ~。(私は嫌いだけど)

2010314sagara_2

私は用事があり遅れて参加で結果は凸。でもね釣った方も結構いたのね。
西方面が良かったみたい。私はだ~れも居ない東方面に向かい釣れませんでした。釣った方の殆んどが置き竿みたいだったので「釣った」と云うより「釣れちゃった」が正解かな。

2ヶ月、釣りはおろか竿すら振って無く左肘も痛いので投げられん。右で押すしか出来ないのでコントロールもつかん。いいとこ5色半。こりゃ~重症じゃ!しばらくは静養かなぁ~。

月例会の日程も決まりトーナメントをどーするか考えなきゃなあ~。
改めて日程を見直したが6月は過密スケジュール。どうしましょ。

| | コメント (0)

2010/03/09

気になる製品

Main_1_2 DUEL SUPER SMOOTH 投げ 
・PE素材使用により、PEライン(編糸・組糸)と同等の強度!
・ナイロンラインの使用感と使いやすさ!
・PE素材を使用しながら、圧倒的なコストパフォーマンスを実現!
・低伸度に加え、超高感度!

との謳い文句だけど、どうなんだろう??
サイズは0.6、0.8、1、1.5号で定価¥2100。

プライベートに使うには良さげ。。
特に私なんぞは岩場釣行が多いんで価格的にも良いかなぁ。
詳しい方いらっしゃれば詳細なんぞ教えて頂ければありがたいです。
全号数¥2100ってのも気になるんですが・・・。

| | コメント (2)

2010/03/05

相変わらず

左肘が痛く物を持つのが辛い。
骨に異常がある訳でもなく、スポーツドクター曰くは筋力の低下だそうな・・・。
仕事柄、重いものを提げたり支えたりしているので職業病でもあるのだそうだ。
無理に持ち上げたり、ひねったりしない様にして上手く付き合っていくしかないみたい。
20代を過ぎるとトレーニングしていても筋力は徐々に衰退していく様で、よーするに若いと自分は思っていても体は歳とり始めてるって事か。
注射打てば直るらしいが一時で無理してると痛く成りだすんだと。人によって違いがある様で1年もつ人もいれば2ヶ月位で切れる人もいるみたい。
ん~、あんまり辛くなったら注射かなあ~。

イチローがやっているトレーニング法が効果あると聞いた。
初動負荷トレーニングなんだがこれってマシーンがあるんだよな。
ただやみくもにトレーニングしても筋肉に余計な負担を掛けるだけになってしまうみたいで特殊なトレーニング方法のようだ。ジムもあるけど結構お金がかかる。却下だ。

しばらくは無理せず気をつけるしかないかな。
来週は月例会だけど、とてもキャスティングなんて出来やしない。
ロッド押しあっての引きだから。って言っても今の肘の状態だと支えるだけで精一杯。
チョン投げで釣れるとこで月例会やってくれないかなぁ。。

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »