« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010/02/28

blog書き始めて

今日で丸4年。
よくもまあ続いたもんだ。だいたい文章を書くのが苦手で1年も続かんだろうと思っていたが私としてみれば上出来。って月2~4回位書くだけなんで大した事はないなあ~。
4年間って長い様だけど過ぎてみればアッちゅう間だな。

あたりまえだが過去書いた内容はキス釣り関連。
フィッシングレポートなどと謳っているからそれまでだが、今後は日々の事とか指導しているサッカー少年の事、仕事、はたまた政治経済などなど書いてみようか・・・。

2月も今日で終わり。明日から3月。
寒い寒いと言っていたがここ数日は暖かく春がそこまでやって来てるって感じ。

Z45_3

キス釣りに関しては私はまだまだ冬眠状態ですが一応チョットは始動しリールを新調。何を今更だが45Ⅱがオーバーホールしてもイマイチなので購入に踏み切った。
しかしまあ、「これでもか」って位の肉抜き!滑らかさはアップしたが相変わらずシャオシャオ。定価¥95.000はS社に比べると?な部分もあるけど、とりあえず使い込んでみないと解らんな。
竿に関してはドーモ最近のは触手が動かん。買えないのも事実だが近頃の竿はピンピン過ぎる気がするのは私だけかなぁ。。

| | コメント (0)

2010/02/25

見所ありかな?

投げ釣り師のクーラー十人十色。

00000554_3_4

んまあ~皆さん工夫してますネ!

あの人も、あの人も、そしてあの人も。。

私も・・・。だいぶ前の仕様なので今はちょいと違いますがクーラー本体はそのまま。

静岡県西部あたりでは取扱店が少ないのかな?

磯投げ情報/主婦と生活社・海悠出版

| | コメント (0)

2010/02/22

スーパーバトルカップ投2010

大会申込を受け付けているのネ~。。(早) スーパーバトルカップ投2010
大会要綱などなどは例年通りだけど。
全国決勝大会がダイワさんこだわりの九州を離れたのね。。秋田は釜谷浜海岸だって!
南から一気に北に・・・。
さあ~て、今年はどんな展開が待ち受けているんだろう。
ひとまず目指せ秋田じゃな。

とにかく6月の日程をどーするかだな。
私の場合、今年のJCセミは大磯か上下浜かを選択出来るみたいだがここが悩み所。
6月の大磯と言ったら超が二つ付く位の遠投合戦。上下浜は普通ならば1色以内のネチネチか。。
どちらにせよ得意じゃないなあ。
セミ終えて翌日はダイワの原ってことを考えると大磯に行った方が体は楽だけど・・・。

けど、その前に行ける状態にあるかどうかだよな。
景気回復の兆しは一向に無いし・・・。

| | コメント (0)

2010/02/21

2010静岡県投釣連盟理事会

本日、今年度の静投連理事会を開催し年間の予定が決定した。
2010 surf tournament も修正しました。さてさて、こいつを眺めてどーするか思案だべ。。

任期満了で事務局のお仕事も解任と思いきや役員は全員再選されちゃったヨ・・・。トホ。。

ここんとこ色々とあって釣りはおろか竿すら握っていない。仕掛けに至っては針すら結んで無くストックはゼロに近い状態。週末になると県内各地の釣友から「釣れてる~?」って電話やメールがあるけど「行ってないから解らない・・・。」って答えるだけ。なにせ月例会すら欠席状態なのだ。
そろそろ始動しますか・・・。

何が原因なのか解らんが此処2ヶ月ほど左肘が痛く力を入れて物を握れない。
この事もあり釣りに行ってないのも事実なのだが早いとこ直さないとなあ。。
今、鉛の玉なんぞ投げようものなら痛くて飛跳ねそう。困ったもんだ。

| | コメント (0)

2010/02/07

このところの日々

昨年の12月から短納期の仕事を3物件受注し正月も1日に休んだだけで未だに休みが取れない状態が続いている。景気が落ち込み仕事が超薄い中なので嬉しい悲鳴ではあるが。。けど、この先の予定が無いのね。心配。。

忙しく仕事をしていたら世間様ではトーナメントの話題やらFショーやら新製品情報やら満載だった。
KISU type-Rってなに~!!タックル関係はとーぶん購入出来そうもないので気にならんがトーナメントの日程は整理せんと。静投連理事会も控えているし・・・。んで、一応日程表だけは作りました。2010 surf tournamentPDFになってますんでお好きに使って下さい。トップページにもリンク貼ってあります。
今年もFショー行けそうにないなぁ~。

静投連理事会も決定しました。(各クラブ会長には郵送済み)
2月21日(日) 13:00開始
会場は牧之原市市役所榛原庁舎 榛原文化センター3F大会議室

私とすれば事務局2年間の任期が満了。最後のお仕事。。と、なればいいんだけど・・・・

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »