« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009/12/14

尺ギス

20091213 今朝こんな画像が送られてきた。
昨日あるクラブの月例会で出たんだと!(場所は書かないが毎年デカイのが何本か出る所)
さすがに、この時期は痩せているが長さは30cm。ほかにも29cmも釣れたんだって。
仕事の都合がつけば年内に行きたいなぁ~。。

ウチのクラブも昨日は月例会。場所は相良。流石に、こんなデカイのは出なかったが23cmまでは出た。
私は3匹釣っただけ・・・。順位?知らない(笑)多分ビリの方だろう。。
091213sagara 昨日は西の方が良かった。5~7番テトラあたりかな。
私は2~3番テトラあたりをウロウロ。んで3匹。トップは7、8匹だったと思う。

昨日はスピンパワーSFのXXを化粧直し&ガイド付け替えを行ったのでこの冬に重たい錘を投げて体力づくりをしようと思い終始投げ練でした。右肘も回復し8色ツンまでは行かないものの近くまでは行く様になった。も~ちっと練習じゃな。

| | コメント (0)

2009/12/06

イベント参加

20091206 浜松多鱚会さんの恒例イベント「キスダービー&ヤッキリ大会」に参加してきた。
会場は駒場~平松海岸。ちとウネリがあるが釣りにはなりそうな海の状況であった。

初めの釣り座は駒場テトラの東側のテトラとテトラの間。生体反応は無いし、風が強くさぶ~いので平松側のテトラの影のなる所に移動。10時位に1匹釣りそれっきり。まあ、今日はガツガツ釣りするつもりも無く皆さんに遊んでもらうつもりだったので良しです。(言い訳だぜ!)
詳しくは浜松多鱚会日誌でどうぞ。。

このところデジカメの調子が思わしく無い。今日もこの1枚を撮ってから調子悪くなったので画像はこれだけ。購入してから大分たつので仕方ないかな~。携帯のカメラで撮ればいいんだけど画像が荒い(何せ200万画素)のでイマイチ好きになれないのよね~。
そろそろ買い替えかなぁ。この不景気じゃそれもままならんが・・・。

この時期には貴重なチロリをキャバリアの鱚’s cafeのキャバさんに購入して頂いた。来週の月例会で使うつもりなんで久々に飼育だな。

| | コメント (2)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »