« エントリー状況 | トップページ | 2歳! »

2009/11/01

09チャンピオンオブチャンピオン大会

Cctaikai_002 参加の皆様、お疲れ様でした。
エントリー者51名、参加者48名で相良海岸を会場に開催。
1回戦、エントリー番号を偶数、奇数組に別けそれぞれA、Bブロックとし塩小屋前をセンターラインに前半戦を6:30~8:00、ブロックの入れ替えを行い後半戦を8:15~10:00で行った。前日情報からピンギス主体で良型が混じる展開でした。

1回戦の結果は前後半の総匹数で競いAブロック(ボーダー7匹)Bブロック(ボーダー8匹)とも各11人が2回戦へ進出した。ちなみにAブロックは23名で全体釣果が135匹、トップが12匹。Bブロックは25名で全体釣果が162匹、トップが15匹であった。

Cctaikai_012 2回戦。10:30~11:30までの短期決戦!
範囲を海水浴場前~1番テトラまでと狭め22人で行う。
流石にキスの喰いも落ち渋くなるが5色半~半色までを丁寧に探った選手が上位入賞を果たした。釣れたキスの殆どがピン~マイクロピン。
1位6匹。2~3位5匹であった。

私?私の場合はスタッフ~なので取材方々ウロウロ歩き周りちょこっと竿出しでピンを8匹。まあ1回戦は通過していたな!(笑)
沖でもピンギスが主体でアタリも判らないので殆どの選手は決め撃ちだったのでは?
一番キスが濃かったのは6~5色あたりかな。。
Cctaikai_022_2 ピン主体といってもこんな20cmオーバーの良型 も釣れるのが相良の魅力なのかな?
本来であれば今の時期は落ち真っ盛りで15~20cmが数釣れるのだが今年は先日の台風18号の影響で砂が運ばれ海況がだいぶ変わってしまったのか、まだ落ちには入っていない。その後の台風20号のウネリも残り、落ち着いた海の状況の日が少ないので何とも言えないが今週は天候も落ち着きそう。。
今日は福田が好調だったとか?渥美の堀切あたりも好調が復活とか?

こうなると私の地元の静波は今週がXデーか??

|

« エントリー状況 | トップページ | 2歳! »

静投連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エントリー状況 | トップページ | 2歳! »