« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009/10/30

エントリー状況

Seitouren チャンピオンオブチャンピオン大会のエントリー状況はシード選手を含め51名の参加となりました。天候が悪そうですが今のところ海況は落ち着いています。
ピン拾いになるか、はたまた爆発するか・・・。
去年の今頃は港の中にキスが入りお祭り騒ぎだったのですが。。
静波も爆発していましたナ~!!

  • 11月1日(日曜)相良海水浴場
  • AM6時集合、受付開始
  • 1回戦 前半戦6:30~8:00 後半戦8:00~9:30
    2回戦 10:00~12:00を予定(審査等の都合で時間変更があります)
  • 1、2回戦とも時間内に釣ったシロギスの総匹数で決定します
  • 表彰は1~3位
  • 優勝者は来年度の「東西投げ釣り選抜100人会」の選手として推薦

一般の釣りの皆様(釣りは充分に可能です)には御迷惑をお掛けしますが御理解の程よろしくお願いします。
見学の価値はあると思いますヨ!!
また、私事ですが取材を致しますので御協力を。。釣果状況で執筆をば・・・。。

| | コメント (1)

2009/10/25

09第3回大会@福田

東風が強く寒~いし、海は荒れてるし、釣果も寒かった大会参加の皆様お疲れ様でした。
一応、お仕事で範囲外に人が居ないかチェックの為、西の端で釣り開始もサッパリ釣れず結局凸。。は~。

集計が終了しました。
参加総数176名。1位10匹、2位7匹、3位6匹、4~8位5匹、9位4匹、10~21位3匹、22~41位2匹、42~88位1匹。同匹数は抽選。ちょうど半数が凸でした。
あの海でよく釣れたもんだ・・・。
年間トップは135ポイントとブッチギリ、2位が98ポイント。100人会選出枠の8位は79ポイントでした。

さて、来週はチャンピオン大会。
裏方のお仕事に行きますが釣りもしますヨ~!!
参加の皆さんガンバッテね。。
ここんとこ、ぜ~んぜん写真を載せて無いなぁ~。チャンピオン大会はデジカメ持って行くか!
本当は静波あたりで釣りしたいんだけどな~。。

| | コメント (2)

2009/10/24

明日のお知らせ

静投連@福田大会は予定通り開催致します。
台風?の余波が気になる所ですが「何とか出来るでしょう」とのことで開催します。

当番クラブは受付、集計等のお手伝いをお願いします。。

手前の川の中でのピン拾いになるんだろうなあ~。
はっきり言ってイヤじゃ。嫌いな釣りじゃ。

| | コメント (0)

2009/10/20

プライベート用に

20091020_2 がま投げ初代ジーシス。元ガイドは自作ダブルリングガイドを付けていたのだがイマイチであったので変更。
自作チタンフレームが完成したので変更してみた。sicリングはシマノのIG-HISPEED SPIN POWERに付いていたリングを流用、フランジタイプのもので口径は20と16の中間位。
1#に付いているガイドも自作チタンフレーム。これは数年前に製作したやつでそのまま使用。sicリングはトップから8、8、8、10、10、12のフランジタイプ(今はもう無いと思う)。取付けは竿に挟む様にしてある為、取付ける位置により径が違うのでこの竿専用となるので、そのまま使用した。
元ガイドを作り直したので、ついでに全部リニューアル。2年程、出番が無かったけどこれで少しは出番がまわってくるかな??でも、この竿重いし、ベロンベロンだし・・・。
プライベート用だな。

仕事が暇だし、この際使っていない竿をリニューアルでもするか。。

| | コメント (0)

2009/10/18

今年の神奈川勢は強いゼ。

ダイワホームページでも名前が載ると思うので名前出しちゃいますけど、すんません。

ダイワスーパーバトルカップ決勝。

優勝はテスターの高橋選手。2連覇達成じゃ!
準優勝は小町選手。JCでも準優勝、次はテッペンですね。
3位が片木選手。上位3名とも日サ神奈川協会所属。
JC、G杯、アスリートと優勝者はみ~んな神奈川勢。強いネ~。

そんで4位が我らが静投連副会長。加藤選手!
加藤さんは土曜入りで下見は無し。
「魚の居る所は匂いがする」とか言っていたけど本当だったんですネ~!!
来週の静投連@福田は付いて行くネ~。。

今回のSBCはチロリが鍵を握っていた様でした。(加藤さん弁)

| | コメント (0)

2009/10/16

落ち鱚の動向

私のホームグランドである静波海岸は例年10月~11月初旬にかけて落ちのキスが釣れ盛る。9月後半に隣の川尻海岸が釣れ盛り落ちが本格化するかと思ったが長続きせず、そうこうしているうちに台風18号が通り去り海岸の状況もだいぶ様変わり。台風後はキスは接岸しておらず釣れていない状況が続いていた。
今週は風向きも悪く無く海も落ち着いている。
ならばと思い今日少し時間が空いたので1時間程であるが釣査。
22cm~18cmを3匹。ピン3匹。バラシ3回。
イマイチである。が、兆しはありそう。

去年のデーターを調べると、夏場から好調だったので何とも言えないが、落ちが本格化したのが10月25日あたり。特に10月30日から1週間は爆発していた。

こーなると静投連@福田は欠席か・・・。チャンピオン大会も・・・。間違いなく殺されるナ(爆)

明日はやや天候が崩れる様だが、大きく崩れることは無い様なのでもしかすると・・・。
いやいや、来週がXデーとなるか??
金木犀も全開に膨らんで甘~い香りを漂わせているし
爆発は間近に迫っているかな?

| | コメント (0)

2009/10/12

親睦会

20091010_001 10月10日、釣れなかった親睦会に参加して頂いた皆様、遠路ありがとうございました。2006SBCチャンプをはじめ関東より参加してくださった皆さん、数々のトーナメントファイナリストの皆さん、また地元より参加の皆さん、本当にありがとうございました。

来年はもうちょっと考えて楽しく出来るようにしますネ。。

して、翌日は月例会を同じ場所で開催したのだが・・・・。
やっぱ釣れない。15名だったかな?参加で釣果があったのが5名。私はとーぜん凸。
今週末には回復してほしい!

| | コメント (0)

2009/10/06

静投連大会のお知らせ

第3回大会@福田→09第3回大会

2009チャンピオンオブチャンピオン大会→09チャンピオンオブチャンピオン大会

台風が上陸しそう。
親睦会がちょっと微妙になったけど今んとこは開催予定です。
金曜日に状況を見て判断しますので・・・。
開催した場合ですが、終了後お時間のある皆さんでBBQ(ノンアルコールで)を行いたいと思います。火を焚くことが出来ませんのでグリル等をお持ちの方は持って来て頂けると助かります。m(_ _)m

| | コメント (0)

2009/10/01

スーパーバトルカップ ファイナル

今週末に予定されていた2009ダイワスーパーバトルカップ投げ全国大会が延期になった。台風を考慮しての事だと思うが・・・?
私が出場した2007の時は台風の位置はもうちょっと近かったかな?
Typha1 この位置なら問題なさそうではあるが、やっぱ自然相手だからネ~。
2007の時みたいに宴会付下見ツアーになっちゃったら大変ですからネ!ダイワさんも早い決断を下した訳だ。
ある意味、一粒で二度おいしい大会にしたく無いでしょう。。

選手の皆さんは飛行機も予約変更しなきゃならんし大変じゃろな!
荷物も郵送してあれば17日まで荷物はホテルに滞在か??

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »