« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009/09/28

大磯に行って来た

昨日は日本サーフキャスティング連盟 神奈川協会さん主催のオープン大会に参加して来た。参加者は120名弱かな?受付を済ませると缶ジュースと石粉を頂く。飲み物は500mlのペットボトル1本持って来ただけだったのでこのサービスは助かる。また、初心者など投げ釣りに不慣れな方には役員が指導して頂けるサービスもある。今回は参加していなかったが小中学生も参加できる様だ。
この大会に参加した理由は静投連もオープン大会を毎年開催したらどうかな?と思いお邪魔させて頂いた。
静投連もオープン大会を開催しているが4年に1度「東海選手権」という名目で開催しているのだが毎年開催しても良いんじゃないかなあ~と。。
私は連盟の事務局を仰せ付かっている訳だが連盟に加盟していない方々や普通に投げ釣りを楽しんでいる方々から「今日は静投連の大会で場所が無かったから移動した」また、「後からドヤ~っと入って来て場所が無くなった」みたいな事を耳にする。確かに。。
この辺は大会前に釣具屋さんに事前通知をしないといかんナ!
そういう事もあり誰でも気軽に参加できる様なオープン大会を毎年開催しても良いんじゃあないかと・・・。
集計などを考えると事務局の仕事は増えるけど、オープン大会もありか。。
理事会で審議してもらうか。

続きを読む "大磯に行って来た"

| | コメント (2)

2009/09/23

手直し

サイドメニューのLinksを無くしBlogとHome Pageに別けてリンクを変更しました。
特にどーってことないけど。。

紹介するのが遅くなっちゃったけど皆さんは釣行の際、エサの管理はどうしてます?自作、100均タッパー、市販品と色々だと思いますが。。20090923_1
20090923_2_2 私の場合はキャバリア工房さんの使ってます。

これはキャバリアさんが趣味で作っていた頃のものですが現在は工房を開店し様々なクーラーに合う様に特注にも対応しています。
匠な仕上げで満足な逸品!
今度ほかのも作ってもらおうか?

静岡県投釣連盟大会のお知らせはしばしお待ちを・・・。

| | コメント (0)

2009/09/20

投げ釣り親睦会

・日時     10月10日午前6時30分~10時(帰着)
・会場     静波海水浴場
・集合時間  午前6時
・参加費    無しですが各自1品持ち寄り
・審査     釣ったキスの総匹数(同匹数の場合はジャンケンポン)
・その他        事故、トラブル等については一切責任をとれませんのでご了承下さい
                   当日、悪天候などの理由により会場変更する場合があります
                   開催が危ぶまれる場合は前日PM5:00までにブログで中止を決定
参加して頂ける方はコメント、メール、携帯に連絡して下さい。 ドタ参もOKですヨ!



集合場所は
↓↓↓
         

続きを読む "投げ釣り親睦会"

| | コメント (4)

2009/09/18

初めて!

今日、JC湘南大会の落選通知が来た。
トーナメント参戦し始めて10数年、初めてこういう通知を貰った。
この日は送別会が入ってしまいどーするか悩んでいたので落選となれば申込金は返金となるから良しと言えば良しか・・・。当選して欠席ならな~んも帰って来ないしネ。。

13日(日)は静投連中部支部親睦会と併催で月例会だった。
千浜で行う予定だったが海の状況が良くなく相良に変更して行った。
親睦会の審査は総匹数。23cm~マイクロピンを5匹で2位。つーか同匹数でジャンケンに負けて3位。トップは7匹でした。
月例会の方は「総重量」+「総匹数×10」+「一番でかいキスの長さ」で2位。

今週末はモロモロの用事で釣行は無し。多分。。
海の状況は悪そうなのでまあ~いいか。
今日の静波の状況は波は高め濁りあり。相良なら出来るか?ってとこでした。

「金木犀の香りと落ち鱚の法則」そろそろ香って来たので気になるネ!
ex-blue × another blue サイさん!!

| | コメント (3)

2009/09/10

秋の匂い

朝晩は涼しくなり、昨晩は窓しめるの忘れて寝てしまい風邪ひいたみたい。
新型インフルエンザじゃないよ!
夜鳴いている虫もスズムシやコオロギ達に代わり、秋の匂いがして来ました。
そろそろ落ちに入るキスが気になりだす時期だね。。

落ちのキスと言えば静波。去年は9月前半あたりから釣れ始めたが今年は・・・?
今年は6、7月もイマイチだったので何とも言えない。

まだ案だけで何も考えていないのだが、おそらくバコっているであろう静波で投げ釣り親睦会でも開こうかと・・・?
10月17日(土)を予定している。
会費とかは無しで1品持ち寄り。釣りのあとBBQなんて出来たらと思っている。
「行ってもいいよ~」「行くよ~」と多数なら開催しようと思う。
私に直接電話を頂くか、kawano_eng@nifmail.jpまでメールをお願いします。
また、コメント残して頂いても結構です。。

私の勝手な思いなので案だけで終わるやも・・・・。

| | コメント (2)

2009/09/05

気負わず参戦したら・・・。

JC@千浜。
1コケしちまった。
2匹、76g。
2匹を波口でポロリさようなら。。アタリがあり連掛させようと流していてバラシ。
集中力がないんだナ。

権利持っていて遊びのつもりで「あわよくば」なんて考えで参戦している様ではダメだね!
とりあえず抽選は当りサランラップをゲットン。

タダじゃ~帰らんゼ!(爆)

| | コメント (6)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »