« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009/08/29

荒れる前に

Typha 今年は上陸した台風はなかったがコイツは上陸しそう??

このあと発生しなければJC千浜には影響はなさそう。

でも一発大き目の台風が上陸しないで海側を通過してちょっと掻き回してくれると良い様な気がしないでもない・・・・。

20090829_2 今日の千浜はまだウネリも入って無く穏やかな海でした。
小潮ながらもまあまあ引いているので大会範囲になるだろう辺りで気になるポイントを探り歩いて来ました。
まあ、だいたい何時もの所に払い出しがありワンドが形成されている。ただ全体的には浅くなっているかな?
キスの群れは小さく相変わらずポイント外すとアタリすら無い。

20090829_1 小針を使うとマイクロピンが掛かって来る様になった。
16cm~23cmを16匹。持ち帰るにはこれでも多い位。。
15cm以下はリリースしていたので多分26、7匹かな??

大会当日はゼッケン順に並ぶけど何処に並ぶんじゃろ。
大潮、満潮ってことは浜はせま~いゾ。
駐車場からスタートか?
まあ~そんなことはドーデモいいか!!

| | コメント (2)

2009/08/27

さて、後半戦

と言ってもメーカートーナメントはJC地区予選を残すだけ。
G杯は地元のくせに苦手な相良で惨敗。SBCはブロック大会でこれまた惨敗。
JC中部で西のセミ獲ってからド~モ気が抜けちゃったみたい。
まあ、もともと実力がある訳でもないので当然か・・・。

JC東海大会は千浜に会場が変更になり、ちょびっとヤル気モードになって来た。
今ん所の千浜は非常に気まぐれ。ましてや当日は大潮。移動のタイミングが難しい。
一応、西のセミ権利持ってるので気負わず参戦するべ!

090827 シーズン中にこんな事してる様ではイカンのだが、投げ方をちょっと改造したらリールシート位置がしっくりしなくなり 変更。これに伴いガイド位置もイジイジ。
とりあえず3セット終了。残りの竿はいつになるやら・・・・。

富士工業のKWシリーズも気になるので仕入れておくかな?
進行中のチタンガイドも完成させないとなあ~。。

そうそう、23日に久々に18gキャスティング大会に参加した。練習はおろかオレンジの弾すら投げて無かったので飛ばない飛ばない。。
中部予選大会
天竜予選大会
磐田地区予選大会
後は10月、11月の大会へ参加の予定。 

朝晩は涼しくなり秋めいて参りました。
JC千浜が終了したら静波の釣査でもするか。。

| | コメント (2)

2009/08/14

千浜でプライベート釣行

20090814_002_2 メロン大会の前日は小爆だったがそれ以来台風の影響を受け釣りにならなかった千浜に行って来た。千浜と云うよりは合戸(ラーメン前)。キャタラ前より東側へ一個目の放水路周辺。余震も続いているので遠出はちと不安だったので近場で。。
波はやや高いがこれ位なら釣りになるっしょ。。
手前のワンドが浅くなっており良さげなポイントが少ない。

旧キスSPL BX、Z45Ⅱ、キススペ7号6本針、海草27号でスタート。
キスの着いている場所を探すのに苦労したが小移動を繰り返し5投目で単発。以後、単発でカラなく4匹。しばし沈黙。
ポイント変え3連。単発。カラ、カラ。
錘を変え、ちょっと沖へ6.5色。ガン、ガン、ガガ~。こりゃキスじゃないな~。横に走ったり向かって来たりでやりとり数分。寄せ波のタイミングを計りながら力糸まで寄せたが突然沖に走る。ベールを返したが間に合わずハリス切れ・・・・。ちゃんと確認出来なかったが尾の感じからワカシかな?残念。
その後、3連1回で後は単発。合計15匹。型は15~19cm。

20090814_001_2 濁りも無かったので明日、明後日は良さげ~。。
やっぱ此処のキスはやる気があるワ。

今日の状況はキスの移動が早い。
ピンポイントに着いている。
流し釣り。
以上、私の場合だけど・・・。

私の周りは釣れてなかったのでポイントさえ探せばもっと数が伸ばせるかも??

| | コメント (5)

2009/08/11

遂に東海地震か!

と思う程の揺れだった。
マグニチュード6.5 立とうと思っても立てない。正直びびった!
家の中で一番ひどかったのが食器棚の中。ものによっては落ちて割れているものも。。

心配して電話やメール頂いた皆さん有難う御座いました。とりあえず無事です。
立て掛けてあった竿はぜ~んぶ倒れていたけど損傷は無(ほっ)。

近所では屋根瓦が崩れ落ちた家も数件あり改めて地震の怖さを知った。
自然の猛威は恐ろしい。
200908112 私の工場の5m程横の道路が陥没。
工場、事務所の中も散乱し片付けが大変だった。

静岡空港からの飛行機は飛んでいるので空港は被害が無いようだ。
高速道路は牧之原で崩れ復旧のメドは立っていないみたい。
相良の手前に橋が掛かっているが橋と道路に10cm程の段差がある様だ。

台風の影響で雨が結構降っている中で発生した地震だっただけに地盤が緩んで崩れている所もあるかもしれない。
私の住んでいる所は大丈夫だけど未だ断水している所もある。

東海地震とは直接関係は無いと言っているがしばらくは不安だ。

| | コメント (5)

2009/08/09

JC福田会場変更

9月5日(土)開催予定のシマノジャパンカップ投げ東海大会の会場が駐車場の関係で千浜(キャタラ前)に変更になったそうです。事情は分かっているけど此処には書けない・・・。
シマノホームページ上ではまだ発表になってないけどその内にUPされると思います。
駐車場はキャタラ前の駐車場とキャタラ従業員駐車場を使用だそうです。
広いから300台は余裕でしょう。

以上、本日の情報でした。。

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »