« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009/05/31

G杯@相良

Img_1466 おめでとうございます。

詳細は明日かな?

| | コメント (0)

2009/05/24

静投連@原

先週のJC中部に続きまたも雨。
まあ~海が荒れてなかったのが救いかな。
連盟の大会は事務局になってから早上がりなのでガツガツ釣るつもりもなく、空いている所でササッと釣って終了。7匹146g。とーぜん着外・・・。

今年の原はな~んか変。いつもなら超遠投でブットイの沢山持って来る方がいるのだがドーモ遠くは魚が薄いみたい。来月のSBCはどーなるんじゃろ??

結果は1位769g13匹。2位509g11匹。3位473g16匹。
全体的に原らしからぬチビキスが多かった。
カラフルな魚も沢山釣れたし・・・・。

| | コメント (5)

2009/05/23

ライバル!?

明日は静投連第1回大会。
実を言うと明日は私の住む地区の一斉清掃の日。自宅前の側溝の清掃を行う。本来ならば釣りなんて行ってる場合じゃないのだが・・・。事務局という立場上、連盟の方も行かないとならん。仕方が無いので今日済ましてしまった。田舎なのでこういう行事はやっておかないとブツブツ言われるのだ。

午後からは長男夫婦&孫が遊びに来たので外出。
あれこれ買わされ帰宅。
さて、明日の準備。
Img_1449 エサは此処に入れて・・・。
仕掛は・・・。
あっ錘、錘。

まだ手伝いは出来ないがイタズラは天才的。
今から仕込めば立派なトーナメンター??

じー様とすれば立派なサッカー選手になって貰いたいのだが。

| | コメント (0)

2009/05/16

ジャパンカップ@中部大会

Img_1448 今季初のトーナメント。
正直テンションは上がって無くイマイチの乗りでの参加だった。
現着すれば正面よりやや東の風が強く益々テンションダウン。
追い討ちを掛ける様に雨は降ってくるし、寒いし・・・。
ゼッケンは230番だわさ。。ここ数年シマノの大会は100番台を引いたことが無い。

Pf003787 前日情報では8色、6色半、4色前後あたり。この状況じゃそれもリセット。自分の考えた釣りすればいいやで1回戦スタート。とりあえず6色あたりに投入。風でラインが押され錘が流される。周りも同じ。1投目に私の左隣の方が1匹釣る、魚はいるのネ。この場所で4投程するが混雑した所でごくごく少ない魚を分け合ってもと思い移動。見知った顔のお方の隣が結構空いていたのでお邪魔させて頂く。すると即1匹釣り上げたではないか!見れば近投。フムフム近くにおるんかい。バッキーさんありがとネ~!
此処で最後まで粘り1匹釣る。1匹じゃ1回戦で終了だなと思い検量を済ませる。
1匹、42gボーダーは33gだと!ラッキー。1回戦は通りゃ~いいんだヨ。

して2回戦。迷わず1回戦と同じ場所へ。
考える事はバッキーさんも同じで隣に入れてもらう。
この状況なら1匹釣ればOKだなと思っているとバッキーさんが1匹釣る。「濁りの中でした」やはり魚は残っていた。雨と風に耐えながら粘り終了30分前位にブルブルブル。
やったな!と確信し1匹釣って終了。
結果は34gだったと思うが7位でした。とりあえず来年の西のセミ決定。

しかし、寒くて冷たくて渋い大会だったネ~。
2回戦は1匹釣ればセミゲットなんて中々無いんじゃない?
バッキーさんありがとうネ~。

この後追記するかも?
↓ ちょびっと追加

続きを読む "ジャパンカップ@中部大会"

| | コメント (13)

2009/05/10

月例会@合戸

Img_1446 今季初の月例会参加。ウチのクラブは1月~12月まで月例会を開催しているので、すでに欠席は4回。今後もトーナメントと重なっている月もあるので今季は半分以上欠席になる。年間ランキングは圏外なので参加した時は上位に喰い込める様にしよう。。
5時半あたりに現着して例会開始。
ほとんどの会員が東に向かう中あまのじゃくで群れをなさない私は西へ。キャタラ前より100mほど東側に釣座をかまえ2投カラを引いたら小移動を繰り返す作戦。
3投目に1匹確保。沖瀬の向こう側に投げるがアタリすら無い。当たる場所は1.5色。群れていないのか釣れるのは単発のみ。が、フグは連で掛かる。はあ~~。。
追い喰いを誘うが1匹のキスが他の針を喰う。何度やっても連で掛からない。

色々と試すが最後まで連掛はなく単発のみで終了する。
当たっても蹴られることも数回。この課題だけは何とかしないと・・・。

Img_1447 13~15cmを7匹で終了。重量は忘れた。
トップは11匹、重量?2位が10匹、重量?3位が8匹重量?
つーことは私は4位か??
?が多いのは今年からは庶務の仕事じゃ無くなったから。
静投連事務局の仕事で一杯一杯なので解任させて頂きました。

例年に比べ釣れるポイントが近い。そして型も小さい。
今年はこのまま移行して行くのか。
良型バコバコっといきたいネ~!

さて、16日はJC中部。いまいちの堀切の様だがはてさて激渋大会になるのか?
参加の皆様、ぎゃんばりましょう。
いじめないでネ~。混雑してても仲良く釣りましょう。heart04

| | コメント (0)

2009/05/08

東西投げ釣り選抜100人の会

毎年、日本海側と太平洋側と交互で開催されている。
今年は日本海側。場所は福井県あわら市。
静投連からは15名が参加する。選抜方法は去年の第2回、第3回大会と今年の第1回大会の成績で上位8名が推薦され去年のチャンピオン大会の優勝者と連盟会長推薦で1名、あと役員5名が参加する。
ちなみに、今年のボーダーラインは78点あたりかな?現在30点台の方は24日の原で5位以内なら行けるかも??です。(あくまでも憶測ですが)
去年は大倉戸だったので現地集合だったが今年はマイクロバスでお出かけです。
バスの手配も完了。あとは原の帰りに細かい打ち合わせをするだけ。。
5月31日迄に申込を済ませないといけないので24日の原で決定した方にはその場で伝えます。微妙な方は帰らないでネ。

明日は親会社が稼働日なので一応、出勤の予定(本当は休業日)だが、多分さぼって工場の前の海に竿持って立っているだろう・・・。釣れない相良に行くより釣れる可能性大だし、型も良いし。。

日曜は月例会。JC中部前だしトーナメントモードに切替えて真剣にやってみるか。
試作の錘のテスト&09バージョンの仕掛けも試さないと。

| | コメント (0)

2009/05/05

09静投連第1回大会案内

第1回大会の案内が出来ましたのでUPいたします。09第1回大会
尚、各クラブの会長様には7日に郵送予定です。
車の駐車は必ず1列でお願いします。他の車両の迷惑にならない様に!

連休中、釣りが出来たのは5月3日のみ。
Img_1443 気になっていたポイント(御前崎)に行ったが浸食がひどく浜が無くなっていた。車横付けでこんな釣り。この下は前は砂浜だったのに上から投げるとは・・・。
今度は大潮の干潮時に来てみるか。
釣れる距離は近いが魚が小さかった。

JC中部&ささめアスリートカップ大磯の招待状が到着。
しかし、体の中はトーナメントモードになりきっていない。

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »