« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009/03/30

マスタライズ キス

2009_03290030  昨日は福田海岸で行われたダイワ試投会に行ってきた。
一通り振って、さびいて、と触りまくった。
あちこちのサイト&ブログでもインプレッションが書かれているが人それぞれで違いがある。
実際、会場で皆さんの意見を聞いても十人十色。。
当然と云えば当然だな。投げ方の違いもあればパワーも違う。

さて、此処からはオイラ的雑感。
以外だったのが25Sと25H。さすがに30号の錘で投げなかったがポテンシャルは高いと見た。
35Sと35Hは問題外。軟弱なオイラには手に負える代物ではなかった。
33S、33Hもオイラ的にはやや硬い。でも穂先の感度は良い。普段30号以上の錘を使うならこれかな。
迷うのが30S&Hと27S&H。
30S&Hを6点ガイドで試してみたい。いじくり甲斐がありそうな竿だべ。
27S&HもSに元をHに変えたり、2番だけをHにすれば・・・。などと妄想。

考えただけでもお金が足りません(ってどうせ買えませんから)
つーことで、もしオイラが購入するなら
こいつ27Hかな~。。2009_03290028_2特にトーナメントを戦うこと考えるとポテンシャル高そう。
1日、数投のキャスティング大会なら33Hもありだけどポイントを絞る、魚を掛ける、アタリを楽しむなど考えるとこれかな。
最近、パワーも無くなって来たし・・・。
「欲しい、でも買えない」

画像は原ボー君から頂きました。ありがとネ~。。

| | コメント (2)

2009/03/12

桜咲く

今日は、公立高校の合格発表日。
ウチの次男君、無事合格!
今年に入ってからピリピリムードだったが(本人はいたってお気楽ムードであったが)これで一安心。大した学校ではないが人生最後?(大学進学は無いじゃろう。)の学生生活を有意義に過ごしてほしい。
長男の通った高校と同じな為、使える物も多々あるので購入せにゃならん物も少なく済む。なんて親孝行な息子だろう。何はともあれ「おめでとう」。。

して私はと言うと・・・。不況の影響を受け仕事の受注量は減っている。
息子達も頑張っているのだからオヤジも頑張らんとネ。。

さて、明日から前進しますか!

| | コメント (0)

2009/03/08

月例会日程

本日、クラブの月例会&総会があり本年度の月例会日程が決定した。
オイラはシマノワールドスポーツキャスティング静岡予選会に出場した為、欠席。異議申し立ては出来ないので何も言えないのだが、行こうと思っている(行く)大会と5つ被っている。
もともとウチのクラブの月例会は、毎月第2日曜日と決められていて静投連大会と重なった場合は変更していた。トーナメントを追っかけているオイラは月例会欠席が非常に多くなるノダ!。。
この分だと今年の月例会は、ほとんど欠席だな。
日程表を修正しました。静投連中部支部親睦会もUPしてあります。
「2009月例会&大会」

静投連事務局より
各クラブ会長様には郵送済みですが、例年5月の第1回大会で集めています各クラブの連盟所属員名簿を今年から3月末日までに集める様にさせて頂きました。
実の所、5月に集めると、その後の集計等で時間がかかってしまう為です。。
なにせ5月以降、トーナメントが集中し「へたくそトーナメンター事務局」としては仕掛けを結ぶ時間が・・・。つー事で4月中旬までに名簿作りを完了させたいのです。。なにとぞ御協力を!。。
今年は集計をパソコン持ち込んでやってみようかなあ~?

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »