« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009/02/27

連盟規約

一般会員だった時は静投連規約なんて見た事もなかった。
多分、連盟加入している人でも1部の人しか見たことは無いと思うのだが(各クラブで回覧していれば別)はて、さて、いかがなものでしょう?今回、規約の細則に改定事項があったので「じっくり」と読んで見た。
現在、登録クラブが34クラブ、会員が395名。
これだけの団体であるから規約は無いといけないであろう。

事務局は1年でクビのつもりでいたのだが、規約では任期は2年。クビにはならなかった。
う~む。残念!あと1年やらねば・・・。
連盟会員の皆様、もう1年このヘッポコ事務局にお付き合い下さいませ。。

規約の改定は細則事項
・個人表彰を従来の1位~70位を1位~50位とする。
・シニア賞は大会当日65才以上。(60才から引き上げ、高齢化が進んでいるのネ)
以上です。

詳しくは→→静岡県投釣連盟規約
ご一読を。。 質問等には答えられるかは判りませんが・・・。

| | コメント (2)

2009/02/24

さて、今シーズンの行方は・・・?

静投連の日程も決まり今シーズンのトーナメントを何処にするか悩む時がきました。
こう不景気じゃ遠征もままならないが・・・・。

先ずは日程表を修正してみました。
2009トーナメント
しかし過密スケジュールだな。

とりあえずオイラのトーナメント開幕は3月8日のシマノワールドスポーツキャスティングトーナメント静岡予選会じゃ!な~んにも練習してないし大丈夫か~??18gってムズイのね。
折しもこの日はクラブの例会。またもや欠席だ。総会もあるし・・・叱られちゃうな~。。

して、3月29日のダイワ試投会@福田かな。
買えやしないけど、よだれダラダラ垂らしながら触りまくり~の振りまくり~の。
Smasutaraizu

| | コメント (2)

2009/02/22

09’静投連大会日程

本日、総会で決定しました。

  • 第1回大会   5月24日(日曜日) 原海岸(31番下本部)
  • 第2回大会   7月26日(日曜日) 千浜西海岸
  • 第3回大会  10月25日(日曜日) 福田海岸
  • 通信大会    8月8日~9日(土曜日18:00~日曜日12:00) 静岡県内
  • チャンピオン大会 11月1日(日曜日) 相良海岸
  • 東西投釣り100人会  6月27~28日(土、日曜日) 福井県
  • 静投連西部地区親睦会 11月8日(日曜日)
  • 2010年 新春初投釣り大会  1月3日(日曜日) 鮫島海岸

以上の様に決定いたしました。
総会出席の皆様、遠路お疲れ様でした。
何事も無く終了できたのも皆様のおかげです。有難う御座いました。

事務局としては色々と課題が残っちゃったな・・・・。(´;ω;`)ウウ・・・

| | コメント (0)

2009/02/21

経費削減

日本経済も低迷を続けている。先行きもまったく解らない・・・。
我が社もかなりの影響を受け受注減に悩んでいる。
まあ、釣りネタblogでこんな事言っても仕方ないけど・・・・。
気分転換に何かやりますか!!。

Seitouren さてさて明日は静投連総会。
タイトル通り経費削減で例年に比べて関係書類をかな~り省略させて頂きました。
事務局のお仕事も明日で早一年。ざっと経費を計算したら頂いている金額をオーバーしているではないか!無駄に使ったつもりは無いが一番使っているのがコピー。年間で3000枚近くコピーしている。
事務局を受けた時点から思っていたのがペーパーレス。何とかならんかな~。。
この辺は明日の議題にもさせてもらうつもりだが。

13:00集合ですので宜しくお願いします。
オイラは30分前には行くつもり。早めに来れる方はお手伝いヨ・ロ・シ・ク!
明日の夜には静投連大会日程をUPいたします。(たぶん)

| | コメント (0)

2009/02/06

ロッドは買えぬが・・・。

今シーズンは仕掛けを考えて行こうと思う。特に針をあれこれ物色しようと・・・。
気にもせず使ってきた針がアスリートキスとキススペシャル。色も茶のみ。
茶、赤、銀、金と(他にもあるか?)先ずは色を試してみるか!
他の針も!ちと気になったのが投釣倶楽部 蛍会さんで紹介されてる
ササメ針のこれ→キステック
2月末に発売だそうだ。アスリートとの違いは??

次にハリスの色かな?色付きのハリスは今まであまり使わなかった。
金玉、銀玉、蛍光玉は付けることはあったがハリスの色はナチュラル派であった。

Img_1342 後は仕掛けの作り方。今までは4、6、8本の3パターンに針間隔の違いを3パターン。大きさを変えて3パターン。それぞれを揃えると数がふえてしまう。今シーズンは俗に言う無限仕掛けでパターンごとに製作しようか?無限仕掛けは市販品を一度使っただけで作ったことは無かった。
D社のT橋名人も無限仕掛けを何パターンも用意しているとか?
あなたは無限派?それとも・・・。

と、云う訳で今シーズンはロッド(タックル)は買えぬが針、糸なら買えるゾ。

| | コメント (0)

2009/02/05

09トーナメント一部変更

ダイワSBCの日程に変更がありました。
カタログには記載されてしまっており修正出来ない状況だそうですが以下の日程が変更です。
新潟大会 四ツ郷屋浜6月21日(日)6月20日(土) 予備日は変更なし

さて、今週末はフィッシングショー大阪、来週は国際フィッシングショーin横浜。
ダイワからは「マスタライズ キス」、がまかつは「ジーシスⅩ」シマノは?
現状ではとても手が出せないのでしばらくは様子見だす。

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »