« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008/12/26

新春初投、投釣り大会のご案内

  • 日時  平成21年1月3日(土) AM7:30集合
  • 場所  浜松鮫島シーサイドゴルフ場南駐車場
         ※駐車場のスペースに限りがあるので出来る限り相乗りでお願いします。
         ゴルフ場の駐車場には必ず駐車しないようにして下さい
  • 会費  ¥1,000
  • 主催  静岡県西部地区サーフ連合会
  • 後援  静岡県投釣連盟
  • 協力  高木工芸

締め切りは平成20年12月29日(月)迄。
各クラブ単位で人数を集計して申し込んで下さい。
参加者全員に賞品がある様です。

| | コメント (1)

2008/12/23

もう・・・。

Simg_1259 速いもので世間はこんな季節。

子供達が小学生の頃までは我が家でクリスマスパーティーだったなあ~。

孫も、もう1歳。今年はせがまれる事は無いが来年あたりは爺様サンタになるだろうな。。

Simg_1255 ここ最近はこんなんで体いじめてます。
赤霧島。芋の香りが何とも云えず、ついつい深酒。

うまいもん食って、うまい酒。

Simg_1264 こんなんも頂きました。
金霧島。冬蟲夏草酒だって。

ち~っと漢方薬ぽっい味だけど・・・。
酒好きには??って感じかな。

今年は色々ありすぎて多忙な1年だった。
来年は明るい年になって欲しいが先行きは暗い。自営業のオイラとしては厳しい年になりそう・・・。

釣りもしばらくはお預け。1月3日の新春初釣り大会までは竿を出せそうにないナ。

| | コメント (0)

2008/12/14

最終月例会

Simg_1248 小雨が降る中、今年最後の例会を吉田町の住吉新田前海岸で行った。
今日はオイラが会場選びの当番であったが昨日は仕事で下見が出来なかった為、庄司釣具店の情報を当てにし此処にしたのだ。
オイラの工場の前なのでプライベートではたまに釣りをするのだが月例会を行う事はほとんど無い。だいたいこの時期の月例会は相良と決まっているので「つまらん」し、目先を変えるには良いのではと思ったからだ。(オイラ的には相良は嫌いなのだ)
以前はテトラが入っていなく浜もジャリ浜だった。何年前か忘れたが沖にテトラを入れるとご覧の様にジャリは消え砂浜となった。テトラまでは5色位。面白さにはかけるが条件さえ揃えば一応この時期でもキスは狙える。

現着が7時15分頃。テトラに乗っけない様に錘は20号の海草で1投目。4色ちょっとでアタリ。しばらく追い喰いさせるがアタリ無し。1匹確保。2投目スカ、3投目に1匹釣り終了30分前まで沈黙。終了前に単発、単発で合計4匹で最終月例会を終える。
しかし寒かった。冬の雨中の釣りは辛いゼ。。
水温は計らなかったが釣れた魚は暖かだった。今後冷え込みがなければまだ釣れるかも・・・・?

Simg_1252結果は4匹、202g最大が20.5cmで4位。
1位 5匹、270g最大21.5cm。
2位 6匹、241g最大20.5cm。
3位 5匹、198g最大20cm。
凸もなく型もまあまあ。
月例会としては成立?会場選び失敗じゃなく良かった(ホッ)

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »