« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008/11/30

行くつもりではあったが

081130_2 6時30分起床。寝室の窓から外を眺めると近所のお宅の木々が大きく揺れている。電線もユサユサと・・・。予感的中!昨日、風も無くポカポカ陽気だったのでこうなるんじゃあ~と思っていたが「やはり」であった。して、どーしたかと云うと、そのまま暖かい布団に潜りsleepy。。。

釣行準備はバッチリなんだけど。(つーか車に乗せっぱなしだからナ)
自宅から海までは車で3分。釣りに行こうと思えば通勤前に毎日でも行ける環境にあると軟弱なオイラは天候が悪いと即、断念ナノダ。
この辺の軟弱さがトーナメントに表れるんだナ。
結局、一日ダラ~っとソファーに寝転び新聞読んでテレビの番人。

静投連の事務局を仰せ付かり、先日のチャンピオン大会で1年間の行事が終了した。な~んも解らず手探りで進めて来たけど不備があったかどうかは?です。とりあえずクレームは無かったので良しか・・・。
来年度はクビだな??

そうそう「21年度 静投連理事会」の日程が決まりました。
H21.2.22牧之原市榛原庁舎榛原文化センター3F大会議室です。
例年、静岡市内で行われていましたが、駐車場等の関係で変更させて頂きました。
東部支部、1部の中部支部の皆様には御迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。

| | コメント (2)

2008/11/29

早いもので・・・。

週明けからは12月。師走。。
世間は政治混迷、金融危機、株価下落、円高と先行き不安な状況が続いており、日本はおろか世界的にどーなって行くんじゃろ・・・・。
年内は忙しいのだがその先は不透明じゃ。。なんとか仕事を確保せねば!!
わが社は自動車関係ではないのでまだましな方みたい。
皆様のところはいかがでしょうか?

今日は仕事だった為、釣行はなし。。
明日は久々に出掛けてみようか!
サイさんex-blue × another blueとこ見てたら行きたくてたまらない。
が・・・・明日は午後からヤボ用。
のんびり起きて近場をグルリだな。。

| | コメント (0)

2008/11/16

静投連チャンピオン・オブ・チャンピオン大会

参加の皆様お疲れ様でした。
心配された雨も降る事無く(2回戦後半はちょっと降り始めたけど)無事終了でした。

しか~し、渋かったネー。。
1回戦、範囲は決めることなく7:30スタートで10:30まで。
参加者54名。1回戦のボーダーラインは2匹。釣果1匹が16名、釣果なしが8名。全体的に西側が良く、5番テトラより西方面が好釣果を得た。トップは8匹。

2回戦、1回戦で2匹までを釣った30名で11:00~13:00の2時間で行うことに。範囲は2番テトラまで。一番釣れない場所なのネ~。流れ込み周辺が良かった。1、2位が同点で4匹、3、4位も同点で3匹でした。
キャバさんキャバリアの鱚’s cafe ジャンケン敗退4位は残念でした。

1、2回戦の総釣果は151匹。不正が無いように魚を回収したがクーラーボックス内はカルっていた。どれ位のキスがカルキスかは解らないが相良のキスもカルが混じる様だ。釣れたキスの臭いを嗅ぎながら釣りする時代の到来か??
水温も下がり、いつもの様に釣れない相良になった。
これからは「原」に通ってみるかな。。

| | コメント (0)

2008/11/12

カルキ臭のするキス

080713reikai_007 俗に言うカルキス。
以前から聞いてはいたが初めて釣ったのが去年の10月の例会で今年のJC中部大会の会場にもなった(以前はここで開催だった)伊良湖表浜(堀切)に行った時だった。確かに臭い。カルキ臭のするキスだった。こいつが釣れるのが解っていたので釣れたキスはすべて臭いを嗅ぎながら釣っていたが(臭ったヤツはリリースしていた)最後は鼻が麻痺し持ち帰ったキスに数匹混じった為、帰宅しクーラーを空けたら中はカルっていた。

コイツが相良でも釣れ始めた。西部地区のあるお方に「相良は前から居るよ」と聞いていたが釣りを始めて「ン十年」相良で釣ったことは無い。と言っても相良は例会で釣りをする程度なのでオイラには釣れて来なかったのかもしれないが?
ウチのクラブで相良を得意とする○本君が言うには駐車場から歩いて一番西の端の方が多い様だ。(釣具店の前あたり)実際、相良でオイラはまだ釣って無いので何とも言えない。

今年の静波ではまだ釣れていない様である。そういえば福田でも釣れて来たみたいだし、片浜でも数匹釣れた様だ。原因は解らないが水質ではなさそう。参考までに渥美サーフさんのHP詳しく書かれてます。

今週末は静投連チャンピオン大会を相良で開催します。大会本部で参加なので釣査してみるか。。。
画像のキスはカルキスとは関係ありません。

| | コメント (0)

2008/11/02

結局。

今日は御前崎の根周りで良型ゴンゴンのつもりで出発。6時30分到着で釣り開始。1投目18cmのダブル、2投目16cm単発、3投目16cmダブル、4投目ドカンとアタリが・・・キスではなさそう上がって来たのはマゴチ。5投目カラ、6投目ピンダブル。??良型は不在。。ウ~ム、ここの落ちはまだか?それとも終わっちまったか?
ならばと移動。片浜へ。。到着すると盛況。○牧おと~さんが釣っていたので聞くと「静波のほうがええぞ」との事。
結局、静波か~!移動。

やはり釣れている。距離も昨日と変わらず。
ただ、場所によっては釣れない所もあり群れの回遊次第か?
うまく連掛け出来る人と単発の人がいる。
カリカリサビキはダメな様だ。
081102_sizunami_002_2 こんな感じで8連の人と1匹の人。

明日も休みなんでシーバスロッドでも持って静波で遊ぶかな~!

| | コメント (3)

2008/11/01

静波プチ釣行

081101_sizunami_003 昨日覗いた時、爆状態だったので今日は静波と決め込んだ。
6時20分位から釣り初め連掛けこそ少ないがカラ無しで釣れる。昨日より薄い様だ。。
距離は1色~力糸、最近こんな釣りばかりじゃ~。けど、やる気のある奴らなんでゴンゴンと楽しい。サイズは16cm~22cm、平均16~18cm。ピンは混じらず。
ポイント直撃しても散ることは無かった。

081101_sizunami_004_2 10時まで釣って33匹の1k超え。
あまり乱獲しても後処理のことを考えるとこれでもゲップ!!
先週の福田は消化不良だったので今日は満足。。

昨日、釣行した方から聞けば束釣りだったそうだ。
まだ行けそうな静波であった。
こんなこと書くと明日は混雑しちゃうか?あてにせず釣行計画を立ててネ。

さてさて、明日も静波か~!ってなる所だけど気になる「あそこ」に釣査予定。
今日、同行した秋○君お疲れ~。。明日もヨロシコ。。。

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »