« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008/10/31

静投連チャンピオン・オブ・チャンピオン大会

またの名を「チャンチャン大会」。2006年にプレ大会を行い去年が第1回大会だった。
連盟加入クラブの各クラブからその年の成績優秀者2名が集まりチャンピオンを決めようというもの。ここで優勝すると翌年の「東西投げ釣り選抜100人会」の選手として推薦されるのだ。
静岡県の中央あたりだろうとの事で毎年、相良で行われる。
ちなみにオイラは2006年に参加。
今年も権利なし。裏方で参加いたします。皆の邪魔しながら釣りしてガセネタでも流すか。。(嘘)

詳細が出来ましたので各クラブの会長さんに郵送する前ですがUPします。
「チャンピオン大会案内」

11月16日(日)相良海岸で行います。
スタッフがいないものですから連盟加入している方でお暇な方はお手伝いヨ・ロ・シ・ク
釣行をお考えの方は混雑すると思いますのであしからず。ご迷惑をおかけします。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

明日から久々の3連休。。
気になる「あそこ」と「あそこ」と「あそこ」に釣査、釣査~!
かみさんからお許しも頂いたので釣り三昧できるかな??

| | コメント (0)

2008/10/26

またもや渋ちん大会

渋渋の福田は解っていたが、あそこまで魚っ気が無いとはネ~。
海の状況だけを見れば釣れそうな雰囲気むんむん。けどお魚さんはたま~に通りすがった奴がポッと釣れるのみ。。ポイントに止めて待っての超~退屈で一番苦手な釣りだった。静投連最終戦は総匹数で争うのでピンでも何でも数釣りゃいいのだがサッパリ釣れん。結局3匹釣って終了と相成った。

全体の成績は176名参加。
1、2位が11匹。3位が9匹。4~9位が7匹。10~14位が6匹。15~25位が5匹。26~44位が4匹。45~57位が3匹。以下2匹が36名。1匹が45名。0匹が27名。検量カード未提出が11名。
距離は1色~力糸まで。遠投してもサッパリであった。

| | コメント (2)

2008/10/12

月例会@静波

ウチのクラブを含めて3クラブが月例会を行っており混雑の静波だった。

081012reikai 一番東側の駐車場から海を眺めると防波堤から東側は釣人多数。ならばと西側の海水浴場側へ・・・。結局これが仇となる。結果的には東側の方が型が良かった。オイラは27匹540gと型に不満で4位。トップは36匹919g、2位が27匹790g。2位と同匹数ながら150gも差が・・・。
場所ムラもあるので釣行予定の方はこまめに移動がよろしいかと。。。
あと距離も6色あたりと手前の0.8~0.2色あたり。
ただし手前はピン混じり。
今年の静波は型が小ぶりだ。

明日は仕事。「キンモクセイ」はまだまだ香ってるから来週は根周りを釣査。
落ちも本格化していない模様。今年は長期化してくれると良いのだが??

| | コメント (1)

2008/10/08

今週末は。。。

SBC全国大会ですね~!出場の皆様、楽しんできて下さいませ。。
去年のアルバムをもー一度アップしました。参考になるかな~?

先週から悪化している膝痛&腰痛。
座る、立つ度に「どっこらせ」「いててて」の連続。
仕事柄、鉄&ステンレスの鋼材を工作機械に乗せたり、溶接したりで重量物と格闘しているので余計に響く。土曜のJC大磯の時は1回戦をコガ根付近まで歩くのが限界だった。ち~っとは体を休ませないとならんのか?
とは言うものの日曜は月例会。ついつい歩いちゃうんだよな~。
ほんでもって「キンモクセイの香り」がただよっているものだから釣査に行きたいし、けど疲労がたまるしで悪循環。
なんとかしてけろ~!

| | コメント (3)

2008/10/04

JC@大磯

行って来ました大磯。
必死こいてピンを集めボーダーすれすれで1回戦通過。波口のピン釣りは難いぜ。
2回戦は歩く気力もなく横着こいて本部前。当然のごとく沈没。。動くタイミングすら掴めずでした。
これで今季トーナメントは終了!来シーズンを待つのみなのだ。
1回戦ボーイだけは脱出したかな?

さてさて、これからは「キンモクセイの香りと落ち鱚の法則」に則り根が点在する砂地を木錘を持って探しに行きますか。。。
静波が「爆」するのもありだけど根周りの良型ゴンゴンを探すべ!

| | コメント (2)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »