« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008/07/28

SBC関東東海ブロック大会

暑い戦いとなった様でした。SBC投げ2008関東東海ブロック大会
長崎は千々石海岸行きの皆様オメデトウ御座います。。

静投連所属の方も数名おられる様でなによりです。ご健闘をお祈りいたします。
Sbcnagasaki_007_2 Sbcnagasaki_008
Sbcnagasaki_039去年の千々石で~す。
ご参考まで。。
画像がちょっと大きいので保存してから見直してネ。

| | コメント (0)

2008/07/21

08静投連第2回大会

7月20日ウネリが残る千浜で行われました。上位入賞者は菊川河口より西側。
大会参加者は195名、審査カード回収は183名。釣果のなかった選手が36名(カード未提出者の釣果は不明)であった。

審査はキスの総重量で決定し同点の場合は審査カード提出順とした。
1位508g(12匹)、2位506g(13匹)、3位418g(11匹)
大物賞は1位23.4cm、2位22.4cm、3位22.2cm

オイラの成績は??う~~ん・・・忘れた。

| | コメント (2)

2008/07/19

静投連事務局からのお知らせ

08第2回大会は台風7号のウネリが残っている状況ではありますが予定どうり開催いたします。

夕方になり波も落ちてきた様です。が、ゴミは覚悟かな。。
PE1.5号テーパーライン巻いたゼ!

| | コメント (0)

2008/07/13

久しぶりの月例会

080713reikai_002 キャタラ工業前より東の第1放水路前(合戸海岸)で行った。今シーズンはなかなか月例会に参加出来なく今回が2回目。ランキングは蚊帳の外なんで来週の静投連の大会の下見じゃ!
状況はかな~りゴミが多いらしい、魚も渋いらしい。
先に入られている○松サーフの皆さんに伺うと、やはりゴミが多いようだ。
小さなワンドが空いていたので中央に入りスタート。1投目からゴミ。ゴミ。ふぐ。ふぐ。の連発。左側に移動し瀬方を流しようやく1匹。仕掛けを止めると当たる。しかし連で来ない。渋いのネ~!薄いのネ~!である。

080713reikai_004 海だけを見れば釣れそうなんだけど・・・・。
我慢、我慢の釣りでポツポツと拾う。が、連掛けが無い。
狙いたいポイントはサーファーがいて投げられない。仕方ないネ。

海がこのまま落ち着いた状態が続けば魚も手前に寄って来ると思われる。あとはゴミの漂流が無ければ来週は良い大会になるのでは??。

080713reikai_007 結果は13~19cmを9匹で363gであった。
月例会14名参加でトップが17匹632g、2位が10匹417g。オイラは3位。
トップはサーファーが居なくなった所に移動し数を伸ばしたそうだ。サーファーの居る所にはキスも居る。。

今回テストしたかった日本海側で話題のサンダルだが、千浜周辺は侵食で砂浜が減って来ているのでテストしなかった。来週の静投連大会では使用不可であると思うので(会長に聞いてみるけど)プライベートの時に使用して紹介します。

| | コメント (0)

2008/07/06

静投連大会案内

SBC福田、書くまでのことは無いし・・・・。書く気になれないので・・・・。。
結果は抽選会で6Lクーラーボックス頂き~で終了。今年のSBC終了~。。
ともかく与えられたのは発想の転換、釣り方の見直しかな?
デジカメ電池切れで画像も無し~。

08静投連第2回大会&通信大会のご案内を。
08第2回大会「seitouren.pdf」をダウンロード
通信大会「tuusin.pdf」をダウンロード

毎年恒例の掛川・大東遠州灘「砂の祭典」投釣大会(メロン大会)
8月3日(日)
掛川市千浜(キャタラー前)
 ・受付時間  午前5:00~午前6:30
 ・競技時間  午前6:00~午前10:00(審査場所に到着のこと)
 ・参加費    1人 ¥1,000
 ・競技方法  竿1本の投釣りに限る。エサは各自持参の事
 ・審査方法  シロギス、イシモチの匹数。 その他、他魚の部あり
 ・賞品     1位~100位(別途飛び賞あり) 地場産品の物産を予定!
 ・問合せ先  大東町商工会
 ※大会においての事故、障害等に関しては、主催者は一切責任を負いません。

| | コメント (3)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »