« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008/05/27

脱どん底

ハードコンディションでのG杯@相良は開始早々に釣れてから後は、なーんも反応が無く終了。
一応、自分なりにやることはやっているのだが結果がネ~・・・・・。
さすがにあれだけ雨が降るとゴアテックスでも染み込んで来るのね!びしょ濡れになってやや風邪気味。
おまけに車の鍵を紛失してしまい(ただのアホ)最悪の1日であった。「鍵」ご存知の方いらっしゃいますか~?っているわけないよナ~。

最近、気にもしていなかったブログのアクセス解析だが、だいたい1日平均のアクセスが100~150であったのがここ1週間位の間500~700とオイラのブログ的にはとんでもないアクセス数になっている。超人気のブログなんぞは1日で1万以上と聞くがオイラ的に自己満足のブログにしては「とんでもない」ことなのである。
皆様、ヘタッピな投げ釣り師のヘタッピなブログですが、御訪問ありがとうございます。

トーナメントも3戦終了し、ドロ沼の底を這い回っている。
もがけばもがくほど悪い方向に進んで行っている・・・・・。
自然体で。。気楽に。。。

Img_1141

なかなか借りは返せないが・・・・。

脱。どん底。

| | コメント (2)

2008/05/23

九州決戦アルバム

2日半で撮った写真をとりあえずUPしました。
顔出しNGの方は御一報ください。削除いたします。

さて、日曜はG杯@相良。地元のくせに一番苦手な場所・・・。
明日はちょいと下見。なんか天気悪そうだけどrain。。。

| | コメント (0)

2008/05/21

JC中部&静投連@原

九州決戦@唐津(福岡かな?)から連戦で17、18日はJC中部と原。ちーっとお疲れモード。しかし結果が残らん。結果といえばJC中部での他魚賞だぜ(爆)

17日の伊良湖は魚の食いが浅くバラシが数回、結局178gで1回戦で終了。
久々の1回戦敗退weep
18日の原は激荒れの中で道糸プッツン4回。力糸の結び目で切れればまだしも2~4色あたりで切れるものだからタチが悪い。魚が乗っても回収途中でホンダワラに阻まれ高切れが2回。周りでもプッツンの連発である。気の短いオイラは「こんな釣りやってらんね~!」で開始から2時間半位でヤメ~。早上がりこいて本部でお留守番でした。タングステン2個拾ったけど名前書いてないから頂き~!でもPE4本切ってるから赤字じゃ!

原の結果集計がようやく終了。100人会出場選手が決まりましたがUPしてよいものやら・・・・?

さてさて、今週末はG杯@相良。どーなる・・・・。
どん底から這い上がらないとなりませぬ。

| | コメント (4)

2008/05/13

2007 SBC全国大会

やっちまった!肝心の全国の大舞台でボーズを食らってしまった。まあ、こんな事もあるサと自分を戒めたが納得のいかない結果に未だ立ち直れない。

Img_1133 会場入りしたのが金曜の12時頃。オーシャンビューのホテルからは大会会場の海が見えるが向い風の強風で海岸はゴミだらけ、海はニゴニゴ。昼食後とりあえず竿を出すがゴミとの格闘で早々に退散。
ホテルの戻ると大会会場が変更になるとの事。ダイワスタッフの皆さんは次の会場の手配でバタバタしている。ご苦労様です。

Img_1138 土曜、変更になる会場の下見。佐賀県ではなく福岡県の鹿家(しかか)海岸と言うちょっとした湾になっている小場所。波も無く風は右から吹くが気になる程でもなく釣りは出来そうである。
ポツポツと釣れるがピンが主体である。(12cm~18cmクラス)同行した皆さんには言わなかったが一番右端で大型らしき当りが2度あったがバラしてしまった。スタート順もビリなので「明日は此処だな」と決め込んだ。
競技規定も変更となり予選、決勝は行わず1回の試合で勝敗を決定することになる。

大会当日。前日反応の良かった右方向に行く選手がほとんど。一瞬、本部前の空いている所が気になったがやはり前日の事が頭から離れず右端に向かう。(結局これが誤算)開始から4,5投目でらしき当りがあったが掛けることが出来なかった。この後2度同じ当りがあったが1回はスッポ抜け、もう1回が根に掛かり散々動いてあおったが高切れしてしまった。
後は右往左往するが後の祭り。結局1匹も掛ける事が出来ず大会終了を迎えてしまった。

今回は自分自身の判断力の無さを痛感した大会であった。
もう一度ゼロに戻り原点からやり直しじゃ!

Img_1166 何枚か撮った画像は後日アルバムにてUPいたします。

| | コメント (3)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »