« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008/03/27

SBC2007全国決勝大会

08032701 詳細が届きました。佐賀県唐津市@虹の松原海岸

今回はさすがに宴会は無く食事会。beerの一杯位は飲ましてくれるかナ?

一回戦のエリア分けは幻に終わった長崎の抽選結果のままの様。って事はオイラは青ワッペンの25番だったからビリ2スタートじゃ!

とにかく仕掛けの準備をしないとナ~。未だ結んだ針は100本に届いていないゼ。

| | コメント (0)

2008/03/23

初物!

080323_001 8時15分、相良着で釣り開始。この時期は定番のスロースタート。

小春日和に誘われてか釣り人多し。釣れても釣れなくてもキャスターは集まって来るのね!

今日は投げ練兼ねての釣行なので密集地帯を避けて広々とした所を選んで行く。1投目から4本針仕掛けの針がパーフェクトで無くなる。フグの活性は高い様だ。少しづつ移動しながら超スローさびきで探るがキスの反応は無い。

080323_002 こいつらの活性は高いのだが・・・。

「投げ」もまだまだ。7色目の糸が出切った所が限界。もうちょっと投げ練だな!!。風は正面よりやや東。良い方向ではないが気になるほどでもなく釣り日和だがキスの反応が無いネ~。

080323_004 移動の繰り返しで10時30分ごろ待望の「ブルルンルン」今年の初物じゃ~。以外に遠くなく5色半。期待を込め再度同じ所を探るがアタリ無し。ならばと置き竿作戦にするがフグの餌食。

腹も減ってきたし、そろそろ納竿するかで時計を見ると11時50分。その後ジワ~と竿を動かすとブルッ、ブルルルル。で2匹目をあげ納竿。

080323_005 2ヶ月ぶりの釣行で今季初キス。デカイのは出なかったが19cmそこそこを2匹。ようやくその気になってきた。

今日で在庫の仕掛けを使い果たしたので真剣に仕掛け作りに精を出さねば・・・・・。

| | コメント (2)

2008/03/22

そろそろ準備を・・・

Jyunbi 始め様と先ずは針結び。が、針の在庫が圧倒的に少ないではあ~りませんか・・・。明日は仕入れに行かないとなあ~!

針だけ結んでもこの先が気を使うし、毎度の事ながらドーモ進行しないんだよな。やっぱり市販無限仕掛けのお世話になりそうな2008年か?

開幕戦が九州。いきなり濃~いやつスタートなのに自分自身のテンションはまったく上がって無い。正月の初釣り大会に行って以来(陸上で18gのラバーシンカーは投げたが)竿を振ってない。未だ初キスも釣ってない。明日はようやく休みなんで久々に投げ練を兼ねて海に行ってくるベ!

今日、静波海水浴場をちょっと覗いた。多少波があったが相良なら可能か?少しづつ春の気配が感じられる様になってきたので期待をこめて明日は相良。。。

| | コメント (0)

2008/03/12

3月例会

報告が遅くなりましたが月例会の結果です。オイラは、またも欠席。今年の年間ランキングは後ろから数えた方が速いゼ!

3月9日開催、場所は相良。12名参加で釣果があったのが1名。1匹で19.2cm、55g。でした。11名が凸。土、日と暖かい日だったので多少の釣果はあったかな?と思っていたのだが状況は厳しかった様でした。その前が冷え込んでたので状況が悪かったのか?

今週は小春日和が続いているので週末は・・・・?相良はそろそろデカイのが出る頃なんだけどナ~。

仕事も忙しく(ありがたい事だけど)しばらくは釣りどころでは無い。仕掛けはおろか針すら結んでない。今年は市販品の無限仕掛けのお世話になりそうじゃ!リールのメンテもしないとな~・・・・。ラインのチェックも・・・。

| | コメント (0)

2008/03/04

慌ただしく・・・。

今だ仕事に追われる日々を過ごし釣りには行っていない。

3月1日に行われた18gの予選会に出場はしたものの結果は燦々たるもので参加しただけに留まってしまった。(ここ2ヶ月ほど竿を振って無いから当然の事)日頃の練習の大切さをツクヅク痛感させられた。結果はいずれS社のHPにアップされるでしょう。

フッシングショーも終わり各メーカーの大会日程も決まり(一部を除いては予備日も決まり)自分なりに考えたのだがトーナメントを優先するとハードスケジュールになる。さてさて、どーしたものか・・・・?6月まではクラブの月例会は参加出来ない状態。どこをどーするべ。。。

年間スケジュールを変更しました。赤文字がメーカー系、緑が静投連系&月例会です。「2008.pdf」をダウンロード

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »