« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008/02/24

静投連

本年度より連盟の事務局を仰せ付かった。と言うより「やる羽目になった」が正解かな・・・?。先日、引継ぎをしたのだが「大変な事を引受けてしまった」が第一声。

各クラブの会長さん宛に送付する書類やら大会案内、大会結果などなど・・・・経費を削減しつつ送付する事を考えると頭が痛い。もともと頭が悪いオイラとしては順番を把握するだけでハ~~・・・・・。

大会の成績集計はExcelで集計出来るので良いのだが、同点の場合は大会会場でジャンケン、くじ引、抽選で順位を決めるので(70位までは)良いのだが着外で同点の方の順位はExcelでは入力してあるデータの先頭の名前を表示して後は値を返して来ないので(条件を付ければ返して来る)集計をキッチリやりたいオイラとしては困っている。今の静投連の規約に70位以下の順位の付け方の規約がないんだな。

| | コメント (3)

2008/02/17

2008年間計画

静投連の年間行事が決まり2008年の予定を・・・。と

5~6月は過密日程だな~。

それなりに考えて出場をして行くと・・奥から超爆弾が落ちて来るのは間違いないナ。

ダイワに関しては神奈川A、Bの大磯は100人会とバッティング。オイラは今年は100人会に出場が決まったのでダイワ神奈川A、Bは無。2007年分の全国大会でのノルマはシード権の獲得かな。。。ダメなら千葉までかあ~。

6月15日はS、D、Gがバッティングで悩み所。

ようやくトーナメント参戦モードにチョイト火が付いてきましたヨ。でも針をぜーんぜん結んで無いんだナ!

「2008taikai.pdf」をダウンロード

| | コメント (0)

2008/02/02

この所・・・。

仕事が忙しいのもあるのだが土、日曜と少年サッカーの指導者としての用事も多く2月中は釣行できそうにない。行く予定でいたフッシングショー、2月例会も行けない。トホホホ・・・。

Naresurfz45p01 全貌が明らかになって来ました。。

トーナメントサーフZ45。5月デビューとのこと。九州決戦には間に合わないか?とりあえず予約。。。旧スプールは使える筈???

LGはローギア設定モデル。ギア比3.5 ハンドル1回転当り巻き取り72cm。従来設定の極細&標準モデルがギア比4.1 ハンドル1回転当り巻き取り84cmと85cm。リールサビキ派のオイラとしてはLGかと思ったが巻き上げのスピードと今まで通りって事でLGはパス。

Goods_cooler_0701 次にコイツ。フィクセルサーフキススペシャルリミテッドとコンペエディションとあるがこのサーフで十分。改造の楽しみが増えそうネ。問題は魚の投入口の防水性能。D社のは今一なので期待しているのだが果たして・・・・?後は重量が軽ければ買いだな。

ロッドに関してはショートロッド化。と言っても390時代もあったし360もあった。18gキャスティングは主流が短め。390~360だがもっと短いのもあり。どんなんが良いのか判らんが405よりは振り抜きが早くなりgoodの様である。オイラの18gのロッドはスッピンSCのCXバット部カットで370である。リールの取付位置の設定もあるがこの位置からトップまでの長さがスイングスピードに影響があると思う。今シーズンはこの辺を考えて行きたいと思う。  

| | コメント (2)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »