« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007/08/27

JC福田

8月4日に開催予定だったシマノジャパンカップ投げ@福田が延期となり8月25日開催となり日程を合わせるのに四苦八苦。何とか調整をし強行出場したのだが強行突破はするものではなく、みごとに玉砕されてしまった。

1回戦は6投目までカラなく釣れたが1匹づつしか掛からず6匹。その後、数投するがアタリ無し。周りの状況からして大丈夫そうなので30分を残し本部に戻る。6匹、216gで19位で2回戦へ。

さて、ここからじゃ~!と思い準備しているとTELが鳴る。やはりだった。本来ならば25日、26日は今、オイラが指導している少年サッカーチームの大会の日。のんきに釣りなんぞやっている場合ではなかったのだが、他のコーチ陣が引受けてくれたのをいいことに参加したオイラが悪かった。2回戦はサッカーの事が気になり集中出来ない。何をやっても裏目に出て屈辱の凸。やっちまったヨ!

つーことで表彰も見ず、そのままサッカー大会に強制送還!小さくなりながらサッカー大会会場へ。暑い中、子供達は頑張っていた。すまんかったネ~!「コーチ!どこ行ってたダー」と遠州弁の少年達の目は輝き、透き通っていた。

「二頭を追うもの一頭をも得ず」

| | コメント (0)

2007/08/14

のんびり白羽へ

12日に川尻海岸での月例会に参加したのだが3匹、76gで17名参加の11位。トップは9匹、423g。うねりがややありベストコンディションとは言えない状況だったが釣る方はやっぱり釣って来るのネ~で激沈。

このところの猛暑で釣行意欲は薄らいでいたのだが12日の例会があまりにも不甲斐なく、リハビリ~ってことで暑くなるちょっと前の9時頃までって事でナナマル君に遊んで頂いた。

初めのポイントでは苦戦。盆休みのわりには混雑なく海も悪くはないが魚がいない。潮が変われば廻って来るかもと粘ったが状況変わらずで場所移動。もうちょっと西側の投げやすい所に移動。先行で会長がいたので状況を聞くと「まだ2匹」。こっちも変わらずか。  時計を見ると8時半。用事があった為、10時半までには家に帰らなければならなかったので後1時間ちょっとの竿出し。3投目位で魚の居場所を見つけ1匹づつではあるがカラ無しで釣れ始める。2連が1回と群れが小さいのか魚が散発だった。合計8匹。帰りがけに会長から3匹もらって計11匹。(会長はこの3匹のみだった)

俺の終了後のナナマル君の3連!070814_sirowa_005

| | コメント (0)

2007/08/08

頑張れ

Tt07040t1_005 先日、子供達のサッカーナイター練習の終了後なにげなく振り返り後ろにあった桜の木に目をやるとアブラ蝉が脱皮中であった。な~んか妙にワクワクして携帯を出してパチリ!その横の木に目をやると既に殻から出て体は成虫のまだ白いアブラ蝉が!

子供の頃の理科の自由研究を思い出し、童心に返ったほんの一時。

長い間土の中にいて外に出たかと思いきや、危険がいっぱいの外の世界。成虫の姿は一週間と持たないだろうけど思わず「頑張れ」と心の中で呟いた。

Tt07040t1_004

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »