« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007/07/30

台風5号

Typha 発生してしまった。4日はJC福田なのだが・・・・。さてさてどーなる?

昨日は某誌の取材のお手伝い。(ちょっとだけ)土曜日の午後あたりから西の風がかなり吹き釣れない予感。予定していた釣り場に向かう途中に同行をお願いした方から「ゴミ、ごみ」とTEL!予感的中で魚がいらっしゃらない様だ。とりあえず向かう。海は波もなく穏やか、いかにも釣れそう!(この場所はこの時期は16cm~23cmクラスが揃う)ここでやってみましょうで仕度をし1投目。ガツン、ガツンと良型のアタリがあり慎重に巻き上げたが2色を切ったあたりで痛恨のバラシ。気を取り直し2投目。同じ距離でアタリ、追い食いさせるが次がこない。顔だけでも見たいので巻き上げて小ぶりながらも1匹を確保。あまりにゴミに邪魔されるので先行者の情報で移動をする。

最初のポイントより5kほど西側に移動。ゴミはないが魚は薄いようだ。周りの方も当たるが乗りが悪いとのこと、移動後の2投目で20cmを1匹。3投目でピン1匹。ここでオイラは終了時間となる。後を「渚のAちゃん」にお願いし帰宅。押しつけちゃってすみませんでした。

オイラに時間がなかった為、良い取材内容にならなくて申し訳なかったノダ。また来てネ○○さん!8月25日発売です。

| | コメント (0)

2007/07/22

静投連@千浜

070722 前日の雨でゴミ&濁りを予想していたが菊川より東側はさほど影響が無かったようであった。西側の釣果は思わしくなく上位入賞者は東側に絞られた。場所ムラはかなりあり群れも小さく状況は良くなかった。全体的に朝一バタバタと釣れ後はマッタリだった様だ。型も小さいのが多かった。

オイラの結果は「さっぱり」で初めの場所に長居しすぎた。後は移動を繰り返すが状況変わらずで入賞外。このところの不調を物語っている・・・・。

本来ならば今日は魚釣りなんぞやっている場合の日ではなかったのだが・・・。(それが祟って結果残せずか?)5月の連休明けからいろいろ訳ありでバタバタしていたが、今日ようやく片付いた。我が家に家族が一人増え(長男の嫁さん、12月には出産で二人増える)晴れて「じ~じ」となったノダ。 はぁ~~。

爺さまか~。微妙~。

| | コメント (0)

2007/07/08

7月例会

070708 クラブの月例会を竜今寺川河口周辺で行った。ウネリが残っている状況で釣果が心配されたが14名参加で総匹数172匹、約4時間で一人平均12匹。やや不満も残るが海の状況からしてみればマズマズか?型は全体的にやや小ぶり14cm~19cmと言った所であった。

トップは25匹、558gで会長!昨日のSBC福田でブロック大会の権利を獲って今期は好調の様だ。

俺の結果は11匹、212g平均にも行ってない。昨日のSBC福田もブロック権利持っているものだから集中力ゼロ、1回戦敗退!な~にやってんだか?

| | コメント (0)

2007/07/01

SBC投in大磯

070630

ダイワスーパーバトルカップ神奈川A地区大会が大磯海岸で開催され参戦して来た。受付を済ませクジを引くとB80番。大会スタッフに「参加者166名だからビリスタート位だよ」と言われる。まあ、初めての大磯だし様子を観ながら行けばいいやで大会スタート。

キャスティングがまだいまいちなので近場を探りピンながらもポツポツと掛けることが出来なんとか1回戦を155gで終了し2回戦へ進出できた。トップは400gオーバー超遠投の様であった。

2回戦。終了30分前までの釣果は1匹!この時点であきらめモードだったが地引網終了後のポイントに投げ込み2匹を追加し3匹で2回戦を終了する。検量を済ませると85g。こりゃダメだろうと諦めで結果待ち。ボーダーライン78gの発表を聞き滑り込みセーフでブロック大会の権利を獲得できた。

大磯って掴み所が無いナ~。ブロック大会までには投げ練しておかないとナ!

↓を頂ければいいのネ~。

070630_133222

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »