« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007/05/27

G杯

今日、福田海岸で行われた。この大会、今年から2回戦制となり(どこの地区の予選会も出場できる様にもなった)マグレでは通りにくくなった。

受付で番号を引くと83番。1番~83番がAブロックで西側、番号順スタートだと。なんとビリスタートやんけ~!それでなくても膝の調子が思わしくないのにこりゃ先が思いやられるワイでビリで歩き始める。やはり良いポイントはどんどん埋って行き結局はしっこ近くまで行くはめに・・・。

1投目から当たるが乗らない。2投目は仕掛け絡みで3投目も当りはあるが乗らない。隣の方は1匹づつ掛けて行く。同じポイントを攻めているのだがオイラの仕掛けには掛かって来ない。隣にアオラレまずいパターンにはまって行く。仕掛けを換え、錘を換えでようやく1匹掛けるが隣は9匹は釣っている。色々やったが結局この1匹で終了。1回戦で激沈でした。

そんな中、ぽん吉さんが2回戦で7匹を釣り2位入賞!全国大会を決めました。G杯本選がんばって下さい。トップは8匹、3位は7匹という結果のG杯@福田でした。

勝因は?と尋ねると「残り45分」だそうだ。それまでは3匹で苦戦していたようだ。ポイント移動のタイミングもバッチリであった。さすがだ!

画像は7匹目を釣り上げた後の8匹目狙いのぽん吉さん07052701

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/13

5月例会

075reikai_01 今日、キャタラ東側の合戸海岸で行った。投げ、仕掛け操作、膝のリハビリを兼ねて結果を気にせずののんびりスタート。10本針の練習で今日は終始10本針と決め投げて行く。1投目からアタリはあるものの掛かってくるのは単発、連で来ない。久しぶりの10本針で仕掛け絡みも何度かありで手返しも遅い。キャスティングも低くなりがちで飛距離が伸びない。膝もいまいちで、しゃがむと痛い。こりゃ~重症だな。

砂浜を歩くのもいまいちなのでトボトボ歩きで移動を繰り返し釣って行くのだが数が伸ばせない。クラブの皆さんが固まっている所まで行き状況を聞くと皆さん釣っているではないか!やや焦るが「今日はリハビリ」と自分に言い聞かせ移動して行く。

9時30分を過ぎたあたりから西風がかなり強くなり、釣り辛くアタリも捕れなくなり何処で掛かったのか判らなくなりポイントが掴めなくなる。結局15匹で終了(16cm~13cm)。トップは33匹も釣っているので今回は完全にオイラの力不足でした。

オイラの釣果は15匹、302g。トップが33匹、796g。大物は242mm、20cmオーバーも結構釣れていた。順位はビリ~!倍以上の差を付けられてしまった。

静投連、G杯、JCセミとこれから立て続けにトーナメントなので不調から早く脱却せねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/04

サーファー天国

070504 AM6:00起床で寝坊じゃ~!そそくさと仕度をしていざ出発。うちのクラブの会長宅前を通過すると車がナイ!どこで釣ってるのかと携帯にTEL。「相良で2、3回投げたが反応が無いので御前崎方面に移動中」とのこと「エサ買って行くから到着したら状況を教えて」と電話を切る。魚用のエサと自分用のエサを購入しとりあえず御前崎方面に向けて車を走らせる。しばらくして会長よりTEL「波がやや高く魚も釣れていない、相良に行くべ」で相良に戻ることにした。

塩小屋前に入り数投するが生体反応が無い。「釣れなくて飽きちゃったネ~。静波でも行ってみる?」で静波に移動することにする。静波に到着したが案の定のサーファー天国!一番東の駐車場まで行ってサーファーの居ない所で第1投。会長が1匹を釣り「魚いるじゃん」でオイラの2投目、小さいアタリ。竿を止めやや待つとはっきりしたアタリ。よしよしで巻き上げ13cmと18cmのダブル。これならツ抜けは楽勝と思いきや後が続かない。その後釣れなく会長が1匹追加したところで「帰るワ」とここで会長は帰宅。2投して横移動を繰り返し結局10:30までで13cm~18cmを5匹で終了。

トーナメントモードに入ろうと思っての釣行だったが不完全燃焼の釣行となってしまった。キャスティングもうまく行かずパッチン3回もやってしまった。膝の調子も悪くドーモしっくりこない。しばらくリハビリが必要じゃ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »