« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007/02/28

ブログ開設

Sagara2_1 早いものでブログを始めて今日で1年が経った。アクセス頂いた数は28000とちょっと。日々更新している訳でもないが訪問して下さる皆様に「ありがとうございます」です。

今日は妙に暖かった。このまま冷え込むことも少なく春を迎えてしまうのかなあ?寒いのは嫌いだけど4季を感じられないのはどうかと思う。これも地球温暖化の影響なのか。浜に行ってもやたらとゴミが多いのも気になる。ゴミは持ち帰るようにしているが、パッチンだけはしょうがないか?これを考えると難しい。地球環境を考えないといけないネ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/17

年間計画

静投連の日程も決まり年間計画が立てられるが今年は忙しいゼ!

今年から静投連チャンピオンオブチャンピオンズ大会で優勝すると翌年の東西投げ釣り選抜100人会の選抜選手に選ばれることになった。チャンピオンオブチャンピオンズ大会の出場権はあるので頑張ろう!

全国大会と100人会は別として6月は調整が大変だ。JCセミの翌日は同じ新潟で予選があるのでそのまま「お泊り」で新潟に残るか?原まで戻って来て車中泊してSBCか?

SBCは関東、東海ブロック大会で大磯だ!原or福田で残っても次が大磯だとちょっと大変だな。さて、どーするかな?

↓各大会日程がPDFファイルになっています。

「2007taikai.pdf」をダウンロード

Sagara_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/02/04

サッカースポーツ少年団県大会

今日は釣りとは関係ないがサッカーの話

この大会は静岡県のサッカー少年達の6年生最後の県大会!子供達はこの大会に出場することを目標に日々練習に(もちろん自分の技術を磨くことも)励んでいる。今年は私の住んでいる中西部地区が開催地であり、大会役員として先週の日曜から大会運営に当たってきた。毎年のことだが準決勝、決勝戦はワールドカップも開催したエコパということで子供達のテンションも上がって最高の盛り上がりを見せる!

数ヶ月ぶりにエコパに訪れたが芝生は良く管理されていて最高のピッチコンディションでありこんなグランドなら「私もプレーがしたい!」誰もそう思うだろう。

話しは変わるがシマノワールドスポーツキャスティングトーナメントの全国大会もここエコパで行われる。4月に行われるが今年の権利はないので来年はここで18gのオレンジシンカーを投げたいものだ。

Ecopa_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »