« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006/11/12

月例会in渥美半島

Atumi_5_1 11月12日

渥美半島の堀切で月例会を行った。北西の風が強く海荒が心配されたが波もなく濁りもなく風さえ吹いていなければもっと良いコンディションで月例会を開催できたと思います。

7時15分頃に元フラワーパーク前西側に釣座を構える。地元の方の間に入れさせて頂き1投目5色チョットに投入、5色ジャストで当たり追い喰いさせて3連、その後カラなく釣れ(2~4連)1時間経過で25匹(15~20cm)喰いが止まり移動する。ほとんどのクラブ員が大岩方面に向かったので様子が気になり少しづつ動いていく。大岩手前3、400mの所で数名が竿を出していたので間に入れてもらい時々カラを引くものの2~6連で釣れ続け67匹を釣り時間となる。外道はメゴチ1匹のみ!釣れるお魚さんはみ~んなキスでした。

私の月例会の結果は67匹、総重量2351g、最大魚206mmで4位でした。トップが79匹、3332gと12名参加で一人平均54匹、1800g。楽しく満足のいく月例会となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/06

静投連チャンピオンオブチャンピオンズ

Chanpiontaikai 11月5日  相良海岸

静投連チャンピオンオブチャンピオンズ大会に出場してきました。この大会は今年度から新設された大会で静投連加盟クラブの各クラブの前年度チャンピオンが集まり真のチャンピオンを決めようということで始まりました。今年はプレ大会ということで各クラブ前年度のチャンピオンであったり、会長であったり、推薦された方であったり、今年のチャンピオンであったりと様々な方が出場されていました。私はクラブで10月の時点でトップでしたので今年のチャンピオン候補ということで出場させて頂きました。

前日下見をした所、2番と3番テトラ付近が調子良かったのでとりあえず3番テトラの右端より50mほど中に釣座を構えた。1投目からポツポツと釣れ終了40分前まで移動なしでピン3匹、16~22cmを20匹を釣り(最高5連)移動する。移動後はまったく釣れず終了!結果は23匹、730g(だったと思う?)で6、7位だと思う。

1位~3位の方が900gオーバーで全体でも1人平均12~15匹、400g~500gあたりだったのではないかと思います。相良にしては良く釣れた大会でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »