« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006/10/29

JOFI静岡 投げ釣り大会

Jofi_002 10月29日(日曜日)

相良で行われたJOFI静岡の投げ釣り大会に出場してきました。今回の目的は来週の静投連チャンチャン大会の下見を兼ねての釣行だったので「まったり、のんびり、状況確認」でした。

1投目6色でアタリ、ちょっと待って2回3回とアタリ即回収、3連(18~15cm)でノルマ達成。大会の方は3匹の総重量制なので後が楽になった。カラを引くまで同じ場所で計8匹(針をガッポリ飲んだピン3匹)口掛りのピンはリリース。これでチョコチョコと移動をしながら4番テトラ端でナナマルさんと合流。そこへKenJohoさんが「今日は静波ダメだった」と登場でしばしお話しタイム。その後、KenJohoさんと釣り歩き1投目のポイントまで戻り20cmをキャッチで時間となり終了!結果は3匹の重量122gで12位でした。トップが3匹重量190gあたりだったと思う。賞品は地元の野菜、お茶、地場産品などで参加した皆さん良いおみやげが出来たのではないでしょうか。

だいたいの状況が確認できたので本日は良しかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/14

シマノWSCT

Wsct_002 今日は18gラバーシンカーの大会でBCC夏季予選会、湘南SC同好会夏季予選会に出場してきました。

100m越えの選手が多数とかなりハイレベルな大会となり、私なんぞは足元にも及ばず何とも恥ずかしく悔しい思いをしてきました。投擲フォームの改良から投げ方まですべての面を一からやり直しじゃー!

このところキス釣りばかりでラバーシンカーをまったく投げていなかったと言えば言い訳になるが、その前に実力不足がすべてなのだ。それにしてもこのオレンジ色のラバーシンカーは本当に難しい!難しいからハマッタのかもしれない。鉛を投げるのと違い安全で私の様に田舎住まいの者にとっては練習する場所もあまり困らないので入り込めたと思う。しかも全国大会は地元エコパなので是非とも出場したいのだ。

落ちギス真っ盛りの中だが11月3日の大会に向け練習もしたいし、キスも釣りたいしで悩める今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/08

静波サーフ10月例会

今日は月例会を相良海水浴場で行いました。台風の影響が心配されたが北の風が強く吹いた為、波もおさまり濁りもなく清々しい秋晴れのなかでの開催でした。

トップは12匹、498gで、私は9匹、266gの2位と言う結果でした。全体では場所ムラはあったもののほぼ全員釣果があり台風後としてはまずまずだったと思います。距離は7~6色と4色で、沖でピンが釣れたり、4色で良型が釣れたりで群れも薄く単発が多かった。サイズは20オーバーから10cmクラスのピンまでとバラバラでした。まあ相良は爆釣することが少ないのでこんなものかな~って所でした。

今回の目標はトップの座の死守だったのでとりあえず目標達成!残りの2ヶ月コケないようにしないと。 

10reikai1_110reikai2_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/02

静投連 福田

昨日は福田で行われた静投連に参加して来ました。

私は10匹でランク外。トップはのんき会の伊○君42匹(確か?)近場は魚が薄く遠投有利な状況でした。「あせらず、じっくり」が失敗!1投目6色で18~16cmを2連で掛け、2投目~4投目までカラ。ならば手前を思い2色半で2匹拾うも後が続かず遠投か近投かで迷い最後まで絞りきれず激沈でした。全体では西側が数、型ともに良かったようでした。近場を攻めた方はやはりピンが多かったと思います。ポイントもピンポイントだったようでした。

朝、「遠投有利」と言われたのだが自分の中での迷いがいけなかった。まだまだ修行が足りないネ!あともう半色飛ばせる遠投力をつけないとナ~。7色コンスタントが当面の課題だ。

今年の静投連は3回とも天気が悪かった。やっぱり投げ釣りは好天のもとで爽快にやりたいものです。さて、来週は月例会。現在クラブのトップなんでここでこけないようにしないと!静投連チャンピオンオブチャンピオン大会の出場が決まったので結果を残せるようまだまだ修行じゃ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »