« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006/06/18

ダイワ@福田

今回の福田もよろしくない海の状況で1回戦突破は3匹60gあれば良しかな?で挑む。結果は4匹64gで赤ブロック真中あたりで通過、2回戦へ。

2回戦、どこに入ろうか迷った末1回戦とほぼ同じ場所に入る。開始早々にオイラの両サイドが1匹づつ釣上げオイラはノーフィッシュ!やや焦りながらじっくりさびきで1匹、ポイントが判り流しながら1匹、「2匹あれば通るかもヨ」の言葉を聞き同じポイントを流しもう1匹、念の為もう1匹と粘ったが3匹で終了!結果は3匹68gで東海ブロック大会出場権利を収得できました。

大会と云うと荒れた状況が多いのはなぜなんだろう?渋い釣りは疲れるネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/12

睡眠不足

昨日、クラブの月例会を静投連中部支部親睦会と併催で千浜で行った。プライベート釣行なら竿は出さないで帰宅するような状況の海でしたが参加した皆さん型を見れたと思います。濁りは無かったが波が高く西に流れるのが速く釣りにくかったがポツポツながらも良型まじりで月例会の結果は5位、親睦会は着外という結果でした。

ダイワ静岡A予選会と重なっていた為、親睦会の参加者は少なかった。オイラはダイワに出場しようと悩んだのだが今年の目標の「静投連チャンピオン大会に出場」という事なので月例会は10月まではさぼれないノダ!とりあえずクラブランキングをひとつ上げて現在3位を確保したので「良し」としよう。

サッカーワールドカップも開幕し、ほとんど毎日が寝不足状態!昨日の月例会も寝不足で集中力ゼロ頭の中は(@_@)/な感じでした。

競技スペシャルを昨日「初おろし」した。状況が悪かっただけに使用をためらったが感触を試したかったので使用した。ジーシスⅡを振った事がないのでこのあたりは判らないが感じは今までのGとはまったくの別物!細い、軽い、先調子と今流行の流れかな。フルキャストまではしていないのでまだよく判らない部分も多々あるが掛け上がりを越えた時の穂先の跳ねが無く変にピンピンじゃないのでコントロールしやすいナ!が第一印象でした。これから使い込んでいけばこの竿のよさがもっと解ってくると思う。33号でなく31.5号があればいいな!

さて、今日は「日本VSオーストラリア」ワールドカップが終わるまでは寝不足状態が続く・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/04

日サ@キャタラ

今日は日本サーフキャスティング連盟の静岡地区予選大会に参加して来た。昨日と同じで西に流されるパターン、なかなか拾えず一時間半ほど苦戦!状況を聞かれた方々に説明しながらも自分がポイントを見つける事ができず結局13位と言う結果で終了でした。沖でも釣れたり4色あたりでも釣れたり2~3色でも釣れると言う状況で絞りきれなかったのだ!

そんな中で確実にポイントを絞ったか?マサ君が全国大会権利を獲得したのでした。おめおめで~す!潤さんと全国制覇目指してがんばって下さい。

静岡代表に福ちゃんも権利獲得しました。同じクラブ員の伊○君と静岡パワーで湘南を制覇して来て下さい!

周りの知り合いが結果を残しているのでオイラも頑張らないとネ!

誇らしげなマサ君です!Masa

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »