« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006/05/21

G杯東海地区予選@福田

今日はG杯の予選だった。海の状況は良くない!下見情報だと東側が良かったとのこと、海を見た限りでは東側の方が落ち着いている様に見えたが、サーフィンの大会も行われていたので海を見ながら海岸線を西側に歩こうと決める。本部より西1kmあたりで釣り座を構える。ここで数投したが反応なく錘が流されるのでもう少し西側に移動し、錘の流されない所で粘る。終了1時間前にようやくキスの反応で1匹。その後続けて2匹を追加。周りはぜんぜんと言って良いほど釣れていない。あと2匹追加できればと粘るが後が続かず3匹で終了。結果は8位。

底荒れしているのか仕掛が絡むことが多く難しい釣りだった。河豚の中にいるキスを釣る感じで大変だった。当たっても乗ってこないことも数回あり課題克服とはいかなかった。最後一緒に釣っていたF牧Jr君も「当たっても乗らない」と言っていたので喰いも浅かったのかもしれないが「乗せ~ない」病を何とかしないと・・・・

優勝6匹、準優勝から6位あたりまでは4匹と言う何とも渋い大会でした。KenJohoさんが3位入賞で全国大会決定!おめでとう御座います。打倒キス&スキーさんでがんばって下さい!

次のオイラの予定は6月4日の日サ@キャタラです。石川遠征が諸事情により見送りになった為、日サでエンジョイしようと思ってます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/05/19

竿立て2006年バージョン

Cool_1シーズンオフに製作してあったのだが取付ける暇がなくそのままになっていたのだが、ようやく装着できた。何度か使ってみないと使い勝手がどんなものか判らないが今度のG杯から使用するつもりである。

全体は3分割で 、竿受け部分は伸縮するタイプで伸ばした全長は1m としてみた。前々から竿立てを持って歩くのが煩わしかったのでクーラーに装着できるようにしたかった。ダイワ、シマノから市販されているが自分的には短いと感じて いたのでこのタイプを作ってみた。ちなみに錘ホルダーはチタン製の試作品である。現在3個入れのものを製作中で完成したら画像をアップします。

明日からジャパンカップが始まりますネ。いよいよトーナメントシーズン開幕です。明日は仕事の為ジャパンカップ中部は不出場。明後日のG杯から俺のトーナメント開幕!少しでも良い成績を残せるよう精進していこう。Saouke3_2  Saouke Saouke2_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/14

沼津 原海岸

18年度 第1回静投連

Setourenhara_002結果から先に言うと「沈没」  ここ2年、原では結果を残していないので「今年は少しでも上の成績を!」と挑んだのだが結局「釣れ~ない」で終了でした。つかみ所のない原は難しいネ!原らしからぬキス3匹で終了、またもや苦手な原になっちまった。

最近の課題である「当たっても乗ってこない」と言うより「乗せ~ない」病を何とかしないとこの先が思いやられる。今日も数回これにやられた!外道は釣れるんだけどね~。

来週はG杯!最近の福田はどうなんだろう?あまり釣れていない様だが現在感染中の「当たっても乗せ~ない病」を少しでも克服できると良いのだが・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/07

BBS

立ち上げました。Pearl pink BBSから入場して下さい!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/05/04

房総に行ってきた

5月2日深夜むつらぼしさん、ナナマルさんと供に合流地点の横浜に向けて出発。朝4時にサイさん宅前でキス&スキーさん、潤さん、ぽん吉さん、SHOUさん、相模さん、マサさん、見習い1号さんと合流し房総に向け出発!

外海の鴨川からの予定だったが状況が良くないとのことから内海を釣って行くことに。保田でonioniさん、masedaさんと合流、南無谷、崖観音下と釣行しここでonioniさん、masedaさんは帰宅。昼食後3箇所ほど(塩谷?あとは忘れた)でタイムアウト。数こそ出なかったが20cmオーバー2匹、全部で17匹でした。

鴨川で出来なかったのが残念だったけど遠州にはないロケーションで楽しむことが出来ました。サイさん、何から何まで有難う御座いました。充実した一日を過ごすことができ感謝、感謝です。SHOUさんスイベル有難う御座いました。オイラも今度作ってみます。

それにしてもチャンプはさすがに「うまい」の一言でした。(集合写真はonioniさんの所から頂きました。また、その他の画像も頂きアルバムにしました。onioniさんすみません)Bousouensei_002 Bousouensei_007 0000166

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/05/02

房総遠征

今夜から房総に遠征!

仕掛けはストックを引っ張り出し何とかなった。後は天気が良ければ言うことナシ!メンバーも関東勢から名だたるトーナメンターが揃い、こりゃ楽しみだゾ!むつらぼしさん、ナナマルさん宜しく頼みます。

7日が月例会、14日が静投連(原海岸)、21日がG東海予選で今回の房総は良い肩慣らしになると良いのだが。さて、どーなることやら?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »