« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006/04/23

残業、残業!

この所、仕事が忙しく2週間ほど残業続きでお疲れモード。ゴールデンウィーク前はだいたいそうなんだけど今年は例年になく忙しい。「儲かっていいじゃん!」と言われるが最近は単価が下がり儲かるほどではないのが現状!(オイラの仕事は自営業で製造業)

ステンレス製品を作っているので竿立てなどを作ってクラブ員には使って頂いている。10ミリのステンレスパイプを使用しているので軽くシマノ製のエサ箱のホルダーが付けられる様にしてある。この画像のものはオイラの使っているもので竿受けの部分はグリップテープを巻いてある。現在、チタン製の錘ホルダーを製作中で完成しましたら画像をアップいたします。Saotate1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/04/09

4月例会in相良

4月9日月例会を行いました

AM6:20釣り開始。1番テトラから釣り歩く、2~3投しカラなら西へ移動と決め徐々に西へ、7投目かすかなアタリで1匹拾いその場所で少し粘るが後が続かず西へ、クラブ員、他のクラブの方々と状況を確認しながら途中でピン1匹を追加し残り1時間で戻りながら最後の1投でもう1匹追加!(フグ付き)で終了。結果は3匹、総重量57g、最大魚146mmと釣るには可哀想な釣果で月例会トップを獲ることができました。

15名参加で釣果があったのが4名、その他の方々も0~3匹位だと思われるがシーズンインは連休あたりになるのでは?このまま暖かい日が続けば相良も期待できそうな予感!遠州方面も釣れていない様でしばらくは相良かな?

さて、来週は静投連中部地区親睦会なので今日のデーターが役に立てば良いのだが・・・・    今日の使用タックルはトーナメントキャスター33、コンペⅡで赤でまとめてみました。

本日の獲物  キス3匹、メゴチ2匹、フグ3匹、トップガン1個(ラッキ~!)

  4reikai_003 4reikai_004 4reikai_0014reikai_0094reikai_006

フグの方がデカイよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/05

間もなくシーズンインと言う事で

年間の計画を立ててみました

静投連とG、D、Sの福田は外さないつもり。後はどうなることやら!(エクセルファイルになってます)

「nenkankeikaku.xls」をダウンロード

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/04/01

初キス

本日、相良にプライベート釣行!

桜も満開になったことだしボチボチ釣れるかな~と淡い期待を・・・・AM8:30より釣り開始。釣人6~7人、釣れていそうな雰囲気はナシ!餌すら獲られない状況が1時間半位、ようやくかすかなア・タ・リゆっくり巻き上げると14cmのキスが3本針の真ん中に顔を出してくれました。年間釣行回数の多くないオイラにとって今年初のキスでした。

実は、先週の26日にクラブ員の谷○氏が今日の場所で29cmを釣ったとの情報を聞いて2匹目のドジョウを狙っての今日の釣行を決行したんですが世の中そんなに「あま~~い」事はありませんでした。携帯での画像なので見にくいですがデカキス画像を貼っておきます。

ちなみ41sagara241sagara1オイラの記録は2001.326sagarataniguti6.30に釣った28.4cmだす!                                        

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »