« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006/03/19

18gキャスティング大会

昨日、南足柄市で行われた大会に出場してきました。

結果は最長87mちょっとで(ぜんぜん飛んどらんやんけ~)練習の成果がまったく出せず無残なものでした。6投中、Fは1回でこのあたりは進歩したかな?超有名人の方達ばかりで勉強にもなったし、楽しい一日でした。風の方向が一定せず皆さん苦戦していたようです。そんな中、優勝者は96~97m位だったと思いますが飛ばしているんで、あとはオイラの「ジツリキ」をあげないとネ。

静岡でもこの大会をいくつか開催してくれないかな~!全国大会はエコパなんで静岡県人が何名かは出場してもらいたいネ。SIMANOさ~ん!なんとかして~!

自分の事でいっぱいいっぱいで写真は撮れませんでした。なので画像はナシ。「迷人あきら」さん、大変お世話になりました。この場を借りてお礼申し上げます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/03/12

3月例会

本日、相良海岸で月例会を行いました。

AM8:00~AM11:00まで、釣果はオイラはボーズ、参加者全員ボーズ!ほんと今年は釣れましぇ~ん!月例会1月から3月まで全員キスの姿をみていません。フグはいるんだけどネ~、肝心のキスが・・・・

今日のタックルはスピンパワーSFXX ナイロンライン0.8途中からPE0.6 7色ちょいの10~15分ほったらかし。(釣れないと集中力が・・・) 昨日が暖かかったんで多少の期待があったんだけどやっぱりダメでreikai3した。(;reikai3_;)reikai3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/03/05

18g

今日はラバーシンカーの練習

18g竿をあれこれイジイジで少しづつ飛距離が伸びてきた。でもまだまだである。もっと飛ばさないと勝てない!まだ良い感触がつかめないゾイ。ちなみにこのスプールはウィンズさんのダイワ45用10度テーパースプール!糸の巻き始めが大変だった。

j1 東京のマサさんのリクエストにお答えして、我が愛車です。砂浜入り過ぎで下回りが・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/03/02

日本号

今日、実家の物置を整理していたらこんなんが出てきたゾイ!

nihonngouガイドも付いていなくリールシートもなくストリップ状態しかもキズだらけのジャンク扱い品だぜ

こいつはオイラが投げ釣りを始めた頃に親戚の叔父さんから頂いた竿でどれ位使用したか覚えはないが、なんでこんな姿なのかもわからん?元竿の握り部分は木製だったが付いてないし、どーしたものか。大口径のガイドでも自作してリニューアルでもしようかな?それともローライダーっていう手もありかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »